『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

冒険者技能「職業」について

  • レス 5
  • 閲覧 2099

各職の一定レベルが取得条件になっており、条件が満たされれば同アカウント及び同サーバ内のキャラであれば
別キャラでもその職業技能を使用できますが、職業技能を取得したキャラを削除してもその技能は他のキャラで
使用可能のままなのでしょうか?

使用可能のままとして、複数の職業の一定レベルを条件とする職業技能を取得するための一部条件を満たすキャラを
削除した後でそれ以外の条件を満たした場合、その職業技能を取得できるでしょうか?

例:あるキャラをスカウトLV20まで上げてから削除、その後別のキャラでシーフをLV20まで上げた時に
職業スキル「体さばき」(スカウトLV20 シーフLV20)を取得可能か否か。

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/07 05:11

1

取得された職業技能はキャラを削除したとしても維持されますと公式に書いてあります

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/07 08:10

公式をよく探したら確かに維持されると書いてありますね、ありがとうございました。
http://service.pmang.jp/lodosswar/game_guides/1832#4

あとキャラ削除後でも技能取得条件を満たせるかどうかか。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/07 19:31

0

ああ、確かに「体さばき」のような複合スキルはわかりませんね。
多分無理じゃないかなぁ?

一つ言えることはキャラを消すには1週間かかるので気を付けてください。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/08 12:38

3

検証してみました。

スカウトlv20以上のキャラを削除して、シーフをlv20にしてみた結果
「体さばき」を取得可能できたかというと・・・

 取得出来ませんでした ;_;v

削除のご利用は計画的に!

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/08 14:58

複数職の取得条件を満たすには同時に揃ってないと駄目なんですね。
検証ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す