『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

不具合情報

• レス 3
  • 閲覧 1549

1)侍女のクエストで、吟遊詩人から依頼される「赤黒い血の塊」を集めるクエストを依頼されてアンデットを倒すように指示されるが、実際に倒さないといけなかったのは「ワイルドベア」

2)クエスト「迫ってきた納品日」で、ワイルドベアを倒すように依頼されるが、実際に倒さない解けないのは「ウルフ」 

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/08 01:42

2

その手の「手違い」は、掃いて捨てるほど潜在しています。
私も10件ほどメモしましたが、実際には数件だけ連絡帳に報告し、あまりの多さに辟易して、報告そのものを断念しました。

無償でやるには、数が膨大すぎますし、手直しされた痕跡がある文章ですら「壊れた日本語」なのです。
どこに依頼しているのか知りませんが、間違いなく国外です。

その事から、全てが改善される事は不可能だと諦観し、実利だけに着目しました。

文章が「明らかに日本語として不自然」だった場合、クエストを受注した後、何か持って来い系の内容だった場合、ワールドマップを開きます。

該当としているエリアに入り、存在している全ての種類のモンスターを殴って、カウンターが回るかどうかを探り出すのが常道です。

クエストとして演出性は消滅しますが、実利だけに着目し、解決さえできれば、それでもう構わない。
そういう、ロードス島戦記の世界観を根底から破棄している考えであれば、とりあえず、この方法で大抵は処理可能です。

シナリオの文章を改善したければ、日本人の在宅ワーカーにでも頼むしかないところでしょうが、開発費をケチッたんでしょうかねぇ。
依頼した先がよくなかったようです。

連絡帳を使って、改善後の進捗具合を報告するよう求めてきていますが、私は「ただ働き」が嫌いなので、過去に報告した不具合全てについてもスルーしています。

運営に通報する

• 2016/03/08 02:39

0

2/18 投稿の 「クエスト表記違いで困ってる方へ」
に、対処法を載せてくれてる方がいますよ~

場所は大マップで確認。
右上の小マップに倒すべきMOBが点で表示されるようにすればOK。

運営に通報する

• 2016/03/08 18:38

0

ゲーム設定>グラフィック>クエストモンスター表示でミニマップにクエスト対象モンスターが ・で表示されクエストクリアで消えるので簡単に分かるようになりますよ。

誤字脱字はもとより対象アイテムやモンスターが違うなどはもう使用だと諦めてワールドマップのQって表示の所に行きモンスターやイベントを起す事で無事消化できます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す