『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

成長技能「攻撃力」の違いがわかりません

  • レス 4
  • 閲覧 2121

冒険者技能→成長技能のうち、「通常攻撃力」と「攻撃力」と「スキル攻撃力」の違いがわかりません。
私はマジックユーザーですが、「スキル攻撃力」は魔法であったり剣士の技での攻撃力かと思えますが、
「通常攻撃力」と「攻撃力」の違いがわからず、どっちをあげたらよいものかと。

その他にも「チャージ速度」が何であるとかわからず、ゲームガイドにも詳細がどこに書かれているのか
分かりません。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/12 09:54

1

たぶんですが・・・・

「通常攻撃力」がMP等を使わない通常攻撃スキル(?)(アクションの剣のマーク)の攻撃力アップ

ただの「攻撃力」はキャラクターの基本値の攻撃力(魔法/物理)のアップ

だと個人的には解釈してます・・・・が、チョット自信ないですねぇ。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/12 10:24

1

私も正確なところは判りませんが、たぶん読んだままだと思います。

「通常攻撃力」はスキル以外での攻撃力
「スキル攻撃力」はスキルを使用した時の攻撃力
「攻撃力」はスキル使用時、未使用時の両方に乗る全体的な攻撃力

かな~。と解釈しています。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/12 14:15

1

攻撃力については、他の方が仰っている通りではないかと私も思うので省きます。

チャージ速度については
パラディンやソーサラーなど一部の職に、ボタンを押し続けて溜めることでスキルの威力を上げることができる
「チャージスキル」というものが存在するので、その「溜める速度」を早めるものになります。

なので、チャージスキルのない職に関しては不要な技能となります。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/13 03:16

皆さま、回答ありがとうございました。
コレだ!といった正確な説明はやはりないのですね。
教えていただいた説明でモヤっとしたものがスッキリしました。
自分のスキルに合うように手探りで調整していきます!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す