『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

複数アカウント

• レス 6
  • 閲覧 2777

公式に不正としてあるわけじゃないみたいなので、ここで質問させてもらいますが、
同一サーバー内での複数アカウント取得というのは、どこからできるんでしょう?
公式内を探しても良くわかりません。
アカウントごとにメールアドレスが必要とかならちょっと無理かも知れませんが…お教えいただけると嬉しいです。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/13 14:54

1

ロードス島戦記オンラインをプレイするための別のアカウントといえば
すなわちゲームオン、Pmangのアカウントということになると思われまする

それらは基本的にはロードス島戦記オンラインというゲーム単体のみではなく、
ゲームオン、Pmangにて管掌・運営されているタイトルで共通して用いることが出来る「アカウント」でありまする

メールアドレスについては運営会社によって同一メアドで複数のアカウントを取得可能だったり不可だったり。

手っ取り早いのはwistariaさんの元環境下において可能な条件範囲内でアカウント作成のご試行、
もしくはフリーメールアドレス取得後の新規アカウント取得ご試行かな、と思いまする。

ハァー ペンペンペケペンペケペン ポポポンッ。

運営に通報する

• 2016/03/13 15:20

0

Pmangアカウント以外でも遊べるとスタートページにはありました。

http://www.lodossonline.jp/

ただ、メールアドレスが同じだと他のゲームではID登録出来なかったので
ここでも駄目だと思われます。

運営に通報する

• 2016/03/13 16:51

0

アカウントごとにメールアドレスが必要ということなら無理…と言うことでしたら
フリーメールアドレスを使用してみては如何でしょうか?
例えばGmail等ですが、あれはそもそもGoogleアカウントさえ持っていればOpenIDとしてそのままロードスにログインすることが出来ます

複数アカウントと言うのは、端的に言ってしまえばいくつかのメールアドレスを使いアカウントを複数登録するだけですよ

運営に通報する

• 2016/03/14 09:37

3

今時 多重起動が不正じゃないとか。
さすがネオクラシックというべきでしょうか(苦笑

公式で不正認定してほしいなあ。
追従プリをそこらじゅうで見かける現状にウンザリです。

運営さん、いつまで見て見ぬフリしてるんですか??

……・という自分もバフはソロでも欲しいと思うパラディンです。
多重起動したくなる気持ちもわかるOrz

赤信号みんなで渡れば(ry
やってる人はこんな気分でやってるんだろうか。いや、そもそも不正じゃないのか。

この手の情報を通報して、返答が来た方っているんでしょうか。
公式見解を知りたい

運営に通報する

• 2016/03/14 14:23

0

職業技能とるのにサブキャラ育てるんで複アカ使ってるけど、手間の割りにそんなゆーほど便利でもないよ?
経験値稼とか稼ぐにもアイテム集めるにもちゃんとPT組んでやったほうが早い。

Lv15位まではクエストこなしてればすぐだし、15~20位の討伐クエストであると楽かなって言うのと、
行ったり来たりさせられるクエストで、コール持ってるの置いておくと便利って位。

あとは少ない仲間内とか人の居ない時間帯なんかでPTの人数集まらない時にくっつけておく位かな?

プリでLv23以上位になるとエキサルもてたりキュアハンの回復力も強くなってそこそこ使えるけど、
別アカじゃ本アカに職業技能追加できないし、手間を考えるとどーなんだろうって感じだよ。

ま~他人とパーティー組みたくない!ってんじゃなきゃ、それほど便利なもんではないですよ。
バフとか回復は、通りすがりのプリさんとかが結構かけてくれるしねw

運営に通報する

• 2016/03/14 21:59

皆様たくさんの返信有難うございました。

元々2PC環境なのでロードスでは使い勝手どうなんだろう?と思ったのがきかっけなのですが、
別ゲーでも多重は重大な違反で怖いですし、さすがにそこまでして多重複垢にはこだわらないつもりです。
オラクル系を追尾させたいわけでもないですし(いや回復バフはいつでも欲しいと思うソロ職ですが)
違う職をやりたくなった時、(もしくはこれから職が増えた時?)に使えるかなーと思った次第でした。

返信を見て、もしかしてあまり宜しくない質問だったのかなとどきどきしますが、止められた時はそれはそれで仕方ないかな、と。
お目汚し失礼しました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す