『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

気持ちが落ち着く薬

  • レス 3
  • 閲覧 751

アランでのクエスト「気持ちが落ち着く薬」の質問です。
帰らずの森・東で自然系のモンスターを倒し、木の皮を10個集めるクエストなのですが
ウルフを倒して、落とした木の皮を拾っても、クエストに反映されません。
0/10のままです。
場所・対象モンスターなどが間違っているのでしょうか?
分かる方いらしゃいましたら、回答お願いいたします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/13 19:28

1

http://service.pmang.jp/lodosswar/discussions/questions/12352

公式からアナウンスが欲しいですね。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/13 19:37

1

おそらく、何度も繰り返された質問でしょうけど、一応、回答しておきますね。

基本、このゲームはクエストの説明文を真に受けてはいけません。
アイテム収集が、モンスター討伐だったりすることも良くありますし、数は、ほとんど当てになりません。
収集アイテム名は、ほぼ100%違いますし(たまにあってると感動します)、敵の名前も異なります。

まず、クエを受けたら、マップを開いて下さい。
該当するクエの場所が、マップ上にQマークで表示されますので(たまに表示されない物もあります)、
そのエリアに向かいます。
デフォルトの場合、そのエリア内で、敵の上に剣のマーク出ているので、それを倒します。
そうすると、カウントが上がっていくはずなので、剣マークが消えるまで、敵を倒します。
剣マークが消えれば、クリアです。
クリアすると、マップ上のQマークが報告対象者の居るところに移動しますので、
そのエリアに移動してQマークを目指せば、そこに報告対象者が居ます(これも、まれに表示されないときがありますけど)。

大概のクエは、この方法でクリア出来るはずです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/13 20:40

ありがとうございます。
解決しました。
マンドレイクの葉と言うアイテムでした。

クエストの説明文があてにならないこと、はじめて知りました。
これからは気をつけてプレイします。

ありがとうございました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す