『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

プリーストスキルのコールメイト発動条件

  • レス 5
  • 閲覧 1135

表題の件、パーティーに参加している以外で何か条件はあるのでしょうか?
コールメイトのアイコンをクリックしても詠唱を始めません。
パーティーリーダーであろうとなかろうと変わりません。
困ったことに、全く発動しないわけではなく、「稀に」発動するのです。

呼び寄せたいパーティーメンバーはログイン中でパーティーからも脱退していないことは確認済みです。
お知恵を拝借したい。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/14 03:16

0

もしかして、クイック欄ではなく、スキル欄を直にクリックしてます?
スキル欄(K)から直に、なら、右クリック(使用)で確実に発動すると思いますよ?

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/14 05:18

0

クイック欄からならロックかけてあるか確認して、かけてなければロックかけてからクリックしてみて。
PCのクリックとドラッグの設定にもよるけど、ロックかけてないとドラッグになって発動しない事がある。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/14 18:39

1

コールメイトをかけるメンバーを選択してますか?
もししてない場合、PTのリストで唱える相手の選択をしてください。(2人PTでもです)

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/14 23:06

1

まず左の欄に(自分の下)にパーティメンバーがいると思います。
そこをクリックすると、黄色の枠線がつきます。

その状態で、コールメイトを唱えると、キャラの下にバーがついて伸びていきます。
で、コールした相手の画面に、確認の表示が出て、その人が了解をして、自分の元に来ます。

たぶんコールする人を指定していない為かと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/14 23:53

ご回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
コールする相手を選択していなかったが正解でした。
大変助かりました。

この時間帯、サーバーが混雑しているせいか、サーバーの接続待ちで何度もリログインの
繰り返しで少々鬱…。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す