『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

今更ですが、火力について

• レス 3
  • 閲覧 2128

今更ですが、質問します。

一般的に、火力と言われる職はソーサラー&スカウトで良いのでしょうか?

ウォーロックは、火力に含まないのでしょうか?

恐れ入りますが、御答えお待ちしております。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/14 14:26

1

一般的には、①ダメージディーラー=火力=ソーサラー、ウォーロック、スカウト、シーフ、ナイト、②タンク=パラディン、③回復役=プリースト、④支援=モンクという位置づけです。

「火力募集」と言っている時は、その対象にウォーロックも含まれます。ただしすでに加入しているパーティ・メンバーにウォーロックがいたら二人はいらない職なのでウォーロック以外の火力を募集していたことになります。募集の文字欄が狭いため、「~以外の火力」みたいな書き方はしていないことが多いです。

パーティを組む時に(多くの狩場では)基本的に、パラディン一人とプリースト一人(か二人)が必須ですね。そして欲をいえば支援役としてモンクも確保したいところです。ウォーロックもパーティに一人までは要ると良い職ですが、こちらは必須とか、代わりに他の職を入れるよりも必ず良いという訳ではないために、わざわざ「ウォーロック」と特定して募集することは少ないです。

だから火力にウォーロックを含まないと思っていると、ウォーロックが応募できるパーティ募集はほとんど見つからないというような変な事になってきます。

運営に通報する

• 2016/03/14 14:54

1

>一般的に、火力と言われる職はソーサラー&スカウトで良いのでしょうか?

たまに2chみたいなネット上で「火力は~一択だよな」とか「火力は~と~だけ」みたいに言っている書き込みもあるようですが、それはその人が個人的に「強い火力職は~だ」と思っているという意味です。実際にはレベル帯や育成進度、スキル等の振り方・装備などによって、強い職もどんどん変わってくるのでどの職が強いとは一概には言えなくなってきます。例えば序盤やや微妙と思われていたナイトも、人によって終盤無茶苦茶強くなっています。

運営に通報する

• 2016/03/17 01:14

0

わいがペシコーンしばいたるで!!!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す