『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

狩りPTリーダー

• レス 3
  • 閲覧 1730

人の入れ替わりが激しい、狩り野良PTだけど、
リーダーになるのが良い職って何かな。

募集内容の書き換えが良く発生するけど、
パラがリーダーになると、書き換えてる間は狩りが止まるんだよね。

回復が止まるのも困るからプリも厳しいのかな。
何の職の人がやるのが良いんだろう。

まあ、狩りを止めれば何の職でも良いんだろうけど。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/15 02:20

0

職というより、自分がリーダーで途中からPTを抜ける際はなるべくレベルが高めで、そのパーティに入ったばかりではない人を選んでリーダーを振ってますね。

人によってはリーダーは面倒だったり自信が無くてやりたくないということもあるようだから、どの職だからリーダーを振ると言われても嫌がるかもしれないですね。例えば「スカウトだからリーダーやって」と言ったとしても、「スカウトはやりたいんだけど、そのせいでリーダーはやりたくないなぁ」と思う人も居そうです。

私はシーフとモンク以外の職は一応すべて育成しています。それで比較的に戦闘中に会話をタイプしたりする余裕が持ちやすいのはスカウト系だと感じました。

もちろんパーティのMP状況に余裕があってスカウト系もバンバンスキルをぶっぱする事が求められているような時にはあまり文字を打っている余裕がなくなるでしょうけれど、ソーサラーなどと比べて通常攻撃をしていてもまともに削れるスカウト系は常にスキルを打っている必要性が低いとも言えます。

ただ、パーティ募集の内容を書き換えるのも、それほど時間がかかる訳ではないので、その都度立ち止まっても構わないんじゃないかとは思います。特に連続してほとんど常にスキルを打っているソーサラーのような職は時々適度に休みが入らないと、指がだんだん疲れて痺れてしまいます。

運営に通報する

• 2016/03/15 06:21

1

「リーダーはこの職がやるべき!」なんて決めつけるとPT募集もしずらくなっちゃいます。
野良PTだったら嫌がる人以外なら誰でもいいと思いますね。

運営に通報する

• 2016/03/15 10:11

0

リーダーは仕切れる人がやればいいと思います。身も蓋もないですが。

プリ、モンク、ナイト、ウォロ、シーフを使ってますが戦闘中でコメントを入れ替える余裕がある職とすれば
ローグ系か、レベル28までのモンクですかね。モンクはレベル29を超えてからは忙しさが倍以上になります。
DoT型ウォーロックなら継続系魔法を打ち込んだその後を狙ってというのも出来ますが・・・。

逆にパラ、プリ、ソサの場合は一旦小休憩を挟んでもいいと思います。
プリはもう一人居て、パラさんがきちんとタゲを取ってくれていれば動けますが
高レベルにもなるとナイトの高火力タゲ剥がしの為油断出来ない状況になることも多いです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す