『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ゴールドモンスターについて

• レス 6
  • 閲覧 1588

ゴールドモンスターの仕様は謎が多いですが、疑問点があるのでみなさんの経験を教えてもらえると助かります

連続出現はしない点について

前のイベントの告知文で再度の出現には一定時間かかるという文章があったのですが、これは①map・②モンスター・③チャンネル・④本人のどれに適用されているのか。
①、④→他の人が金を出してるのを見てから割りとすぐ金がでたことあります
②→あるmobで金出現後別の種類のmobですぐ金が出た経験はまだありません
③→金を倒した後チャンネルを切り替えてからすぐでた経験は無し

試行と言えるほどの回数こなしてないので全然検証にはなってないのですが、プレイヤー単位で金mob出現は管理されているのかな?
みなさんの感覚はどんなものでしょう?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/15 20:52

0

>前のイベントの告知文で再度の出現には一定時間かかるという文章があったのですが

PTでやってるとたまに連続して出現しますね。
ほぼ二つ同時や二連続、三連続も経験があります。

運営に通報する

• 2016/03/16 16:53

0

昨日ですが、ソロ狩り中に2連続で出ました。
別Mobでしたが、A→Bと連続で倒した時にAの召喚碑出現→Aの金Mobを出す→次の瞬間にBの召喚碑出現という順でした。
金Aと召喚碑Bの状態はスクリーンショットもあります。
そのまま召喚碑Bを叩けば、金Aと金Bが同時に出たのかもしれません。

憶測ですが、金Mobに関しては
1.同一Mobの金はMap上に1体しか出現しない。
2.同一Mobの金は再Popに一定時間かかる。
3.別Mobであれば金Mobは同一Mapに複数出現する。
4.金Mob召喚碑はMap上に1体しか出現しない。

今のところ、召喚碑が同時に出現している状況を見た事がないので、1は怪しいです。
4の条件があるような気がします。

運営に通報する

• 2016/03/16 18:35

0

連続出現は多分
金から金は発生しないという事だと私は解釈してます。

運営に通報する

• 2016/03/16 21:10

0

うちでも、ラミアの3体同時金召喚碑、とか、アランでも木の2体同時は、良くありますね。同時で無くても、2連続とかありますから・・・・
まとめ狩りとかやってると、各部屋に1体づつ湧く事もありますので。

運営に通報する

• 2016/03/16 23:34

0

個別で狩るよりpt組んで狩る方が断然出やすいと思います。
(ダンジョンでPT組んでる時実感できると思います)
なので、フィールドで出したい時は近所に呼びかけてそれぞれバラけて狩ると効率いいかな~~っと
(内部計算で1MOB狩るたびにPTメンバー全員分判定してるのかも)

運営に通報する

• 2016/03/17 09:46

カミナさん、ウラカンさん、ましゃさん、羅衣夢さん、ひでつぐさん、有益な情報ありがとうごさいます。

同時出現あったということで、周りに人がいても神経質にならずに狩っていればよさそうですね。
身もふたも無いでですが、やっぱり運ということでしょうか(笑)(PTで狩っているとでやすいということはあるのかもしれません)

ただ、アランクエストとしてやるときはFAした人だけクエストクリアになる仕様はやめてほしいですね。
途中から殴りにきた人にFAもっていかれて少しショックうけたので(クエスト関係なければいいのですが)

まだまだ経験談お待ちしてます
ゴールドモンスターについて少しでも解明できればいいと思います。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す