『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

魔法攻撃の命中率に関して

  • レス 2
  • 閲覧 903

Lv34のソサでプレイ中です。
迷宮で攻撃が外れることがあり、気になってGPを命中率に振りました。
3p振ったので、ステータス「命中率」が1.5%になりました。
しかし振った後にステを確認してみると、「命中」「命中率」の説明ともに、物理攻撃の成功率に影響するとしか書いてありませんでした。
これは説明が間違っていて、実際は魔法攻撃の成功率にも影響しているのでしょうか。

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/20 06:32

3

魔法攻撃は基本的に必中だと思われます。
しかしレベル補正により格上の敵(名前が黄色、赤)には確率でmissが発生するようです。
命中と回避に関しては物理のみに関係するような気がします。

確実な情報ではありませんが私の知る限りではこのようになっていると思われます。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/20 09:59

魔法攻撃の成否も、レベル補正によるものが大きいわけですね。
当方カーラの館にはまだ行ってないのですが、別館あたりでは、魔職は攻撃が当たりにくいこともありそうです。
ウォロはドットで稼げるとしてもソサは…

とりあえずGPをこれ以上無駄にせずに済みました。
ご回答ありがとうございました(`・ω・)ゞ

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す