『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

マジックユーザー・魔法について

• レス 4
  • 閲覧 1364

例えばファイアーボルトを撃つときに、クイックキーを押し、その後発動するまでゲージがたまっていきます。
同時にクイック欄のファイアーボルトのアイコンにも数字(カウントダウン)が表示されます。

ここで、ゲージが満タンになる時間と、カウントダウンが0になる時間が違うのですが、どういうことでしょうか。(ゲージのほうが長いです)

詠唱速度とチャージ速度に関係していると個人的に考えているのですが、とにかくキーを押してから発動までの時間を短縮したいです。
詠唱速度だけ上げてもだめなんでしょうか。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/20 03:07

0

一瞬なんの話かわかりませんでした^^;

恐らくこういう事ですね。ファイアーボールの詠唱が始まってから発射されるまでと、ファイアーボールのアイコンの上でカウントされる数値とが合わないと。

それは合わなくて正常です。そのカウントダウンは詠唱時間ではなく、スキルのCT(チャージタイム)だからです。ファイアーボールは極端にCTが短く、逆に詠唱で待たされるスキルなので、CTよりも詠唱時間のほうが長くなります。

詠唱時間を短くしたければ詠唱短縮、CTを短くしたければCT短縮が必要です。それらはスキルや装備や技能などで可能です。

運営に通報する

• 2016/03/20 08:13

わかりにくくてすみません。

ですがおかげでやっと理解できました!
回答ありがとうございました。

運営に通報する

• 2016/03/20 09:18

0

チャージタイムではなくクールタイムですね。
そのスキルを再度使う事が出来るようになるまでの時間です。

チャージタイムはパラのシールドバッシュの様に長押ししてチャージする時に出るバーの事でしょう

運営に通報する

• 2016/03/20 13:48

0

>チャージタイムではなくクールタイムですね。

おお、そうですね。ご指摘ありがとうございます。

何となくCTってチャージタイムの略だよなと認識していました。クールタイムが標準のようですね。

(余談ですが、どうもややこしい事にCTが Casting Timeの略で詠唱時間を意味するゲームもあるようですね)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す