『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

精神系状態異常とはどの状態異常のことでしょうか?

  • レス 4
  • 閲覧 1550

失礼します。
ソーサラーとスカウトの複合職業技能に痛恨撃というのがあります。

ですがこれの効果の精神系状態異常がなんのことかわかりません。

毒などは精神とは違う気がしますし。
あの寝るやつとかがそうなのでしょうか?

わかる。検証した。こうじゃないか?などいろいろお願いします。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/22 15:04

0

マーファの水薬で消えるものが精神系状態異常、ファリスの水薬でしか消えないものが呪い系状態異常ですよ。
決闘でかけてもらって水薬で消えるかどうかでどちらか判別できます。
ほとんどのデバフは精神系状態異常扱いのようですよ。
呪い系で確認したのはシーフのスキル使用不能だけです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/22 18:18

0

横から失礼します。この点は私もすごく気になっているところです。

>ほとんどのデバフは精神系状態異常扱いのようですよ。

とのことですが、例えば、ウォーロックが敵にかけるドットダメージを出すバフの類なども精神系状態異常になるのでしょうか?

うちのメインのソーサラーに痛恨撃を持たせてみようかと考えているのだけど、パーティで狩りに行ったら「だいたい誰かが精神系状態異常をかけているもの」というようなことであれば、安心して取得しやすいなと思っています。

また出来たらどれくらいのダメージアップになるのかも、(ご存知の方)教えて頂ければ幸いです。踵切りとどちらが良いのか考えています。

職業技能の装備枠が三つとして、ソーサラーは現状「詠唱短縮と魔攻アップと消費MPマイナス」のどれかを切って、痛恨撃などとつけかけることになると思うので、例えば痛恨撃(や踵切り)の効果が魔攻撃アップよりも高くなるのかどうかについても気になっています。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/23 04:02

0

全部試したわけじゃないですが闘技場?で痛恨撃いれて
サラが敵をハリケーン中に横から攻撃するとダメが上がりました
シーフが敵をコンファイン中も横から攻撃すると同じくダメが上がりました
他も試しましたが今のところ自分は確認できないです

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/23 18:00

みなさま回答ありがとうございます。
なんだか分かりづらいものがたくさんありますよね。

わたしのほうでもいろいろためしてみたいとおもいます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す