『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

スカウトで攻撃のMISSを減らすには?

• レス 4
  • 閲覧 1864

全力で腕を振るう姿がかわいいもので攻速上げアゲなのですが、クリティカルかMISSかほぼ二分される状態です。
今更ですが気になったのが・・・クリティカルが必中なのか、MISSありなのか、です。

必中ならばクリティカル率を上げればすむ事ですし、MISSありならば命中率を確保しなければなりません。
どこかにステータス関連の情報あればいいのですが、私の探し方が悪いのか、情報自体がないのかわかりません。
体感でもかまわないので、クリティカル率と命中率のどっちを上げた方がいいと思われますか?

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/03/23 00:37

0

クリティカルは必中ではありません
レベル依存が大きいのでレベルが現状のカンストに達してなければまずはレベルを上げてください
それでも適正レベルのmobに当たらないようなら命中を考えたほうがいいです

運営に通報する

• 2016/03/23 15:04

0

このゲームは仕様に関してあまり公表されていないようなので
スキルなどのデータは探しても見つからない物が多いと思います。
有志がこつこつとWIKIなどにデータを上げて下さるのが、少しあるくらいではないでしょうか。

質問に関してですが、バグぽんさんが仰るとおり、レベルによる補正が大きいようですので
赤文字の敵にミスをするのは、当たり前。
黄色で、普通よりミスが多い。
というような感じになっていると思います。

技能や、装備品による命中補正は「確かに、少し当たりやすくなっているような気がする」
というくらいなので、無理に補正を狙うよりは、適正レベルで狩をするほうが効率は良いでしょう。

なので、優先としてはクリティカルを上げた方が捗ると思います。

あとは、クリティカルダメージを上げるのも良いかと。

結論としては、ミスを減らすとなると、命中を上げるのは正しい選択ですが…
現状では、適正レベルの狩りには命中を上げるよりもクリティカルを上げた方が楽しい、と私は思います。

運営に通報する

• 2016/03/23 22:00

(あれ、お礼の書き込みしたはずなのに…)

お二方なるほどありがとうございました。LV32で離宮危険にいってMISSが続くと結構悲しいもので・・・仕方の無いことのようですね。
攻速とクリダメはもう少しで100%というところなのでしばらくはクリティカル率を上げることにします。どうもありがとう。

運営に通報する

• 2016/03/25 03:14

0

職業スキルのモンク30で覚えられる命中強化(命中+15%)付けて成長のクリダメ前提の+5%分あれば黄色ネームくらいまでならそこまで気になるほどmissは出なくなりますよ
赤ネームに安定して当てるなら命中強化+成長での命中+20%に手の古代語「正確な」をLv7以上まで強化するとかなり安定して当てれるようになりました。
まぁそこまでやるのはカーラ行くときぐらいですが、幾ら攻撃力が高くてもmissっては意味がないのである程度の命中確保は視野に入れておくといいと思います

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す