『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

私の思い違いなら良いのですが

  • レス 4
  • 閲覧 2431

この頃、巣奥地でソロをしています。その際昔からの癖で、
サーバーに負担を掛けないようにフィールドにはDROP物を一切残さないようにしています。
(位置とDROP物の情報をそのDROP物が消えるまですべてサーバーは記録するため)

これを前提として、私がフィールドボスをたたき始めてそのボスを見ず知らずの方が
途中から加勢して来て一緒にボスを倒すと、私が拾えないDROP物が残ることがあります。
これっていわゆる横殴りなのですが、私が拾おうとすると
「ほかのプレーヤーの・・・」が表示され拾えません。
与ダメージ分でDROP割合が決まっているような気がするのですがどうでしょう?
皆さんも認識されているのでしょうか?

私もこのゲームでは横殴り行為は全く意味がないものと認識していただけに質問しました。

2

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/03/27 19:33

ご回答を頂いてからすぐにお礼を追記する行動に出たのですが、
「キャラ名の存在しないアカウントです」となって追記することができませんでした。
返事が遅れた事お詫びします。

そうですか、やはり自分の思い違いでは無かったと言う事が判りました。
そうなると、今までの

「あら、横殴りは意味ないのに~」という考えは通用しなくなりますね。

と言う事は、プレーヤーのマナーに対するモラルのみが最後の砦ということですね。
凄く、危うい砦だと思うのですが・・・

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/24 01:51

1

おいらも気になってたんだけど、最近この手の輩が増えてるように思います。
与ダメージというよりもラストアタックのような気がします。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/24 16:17

1

わたしはファストアタックから一定時間内の横殴りの場合、ドロップが2つに分かれているような気がします。
最初期は完全ファストアタックにルート権があったと思うので基本的にはファストアタックに権利があるという仕様だとおもいますよ。
途中からファストアタックで負けても灰色表示にならないことがあり、その時はお金のドロップが2つに分かれていて片方だけ拾えたと思うのでドロップが2つに分かれているのではないかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/25 03:21

1

横殴りに関しては、横殴りする方が自分よりレベルが高い場合
ほとんど持っていかれます。
ボスに限らず、通常モンスターもゴールドモンスターも。

DROPに関しては、相手がアイテム追加獲得率アップを付けているためなのかなぁ
と想像しています。


拾えないものは、しばらくすると拾えるので、そこで拾うか諦めるかしています。



横から辻回復しても、敵をこっちに持ってくることもあります。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/29 12:24

0

あまりに横殴りが酷い場合は、「BOT?」と発言、もしくは叫ぶようにしてます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す