『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

各種コンテンツ初期化時間について(0時or5時)

  • レス 6
  • 閲覧 932

運営曰く

>また、仕様変更後から1週間、「ロードス島戦記オンライン」をプレイする上で、
00:00に各種コンテンツがリセット/更新されるほうが好ましいとの
ご意見を多数いただきました。

とのことですが、実際にはどちらの意見のほうが多いのでしょうか?
お答えいただけますと、幸いです。

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/30 21:41

ちなみに、私は5時がいい派です。(0時の場合、ユーザ集中によるラグがひどかったため)

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/31 01:29

3

鯖が強化されるなら0時のほうがPTくみやすいです。
ただし、現状のようにラグがひどくなるのなら5時がいいですね。
鯖強化できないため、ユーザー分散で5時に変えたと思っていたのですが。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/03/31 02:15

6

うちも五時のほうが良かったですね。0時に更新となると、どうしても効率の良い0時からの各種ノルマ消化PTに入りたくなって毎日深夜に無理をしてしまう事になって単純に不健康になります。

0時からのほうが良かったという要望も多かったのでしょうけれど、5時に変わって良かったというプレーヤーはわざわざ運営に要望を出してはいないはずなので両方の側の意見を聞いたうえで判断したとは言えないと思います。

本来ならユーザの要望に合わせたかったのなら事前にアンケートを取って決めれば良さそうなものですが、恐らく今回は5時に変えたことで予想外の不具合が出ていたのを修正するよりは更新時間を元に戻したほうが対応が楽だとの事情があったのではないかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/01 00:55

2

自分も5時派ですね。

0時だと負荷が掛かり過ぎて不安定だし、寝不足気味にもなる方も結構いると思うし5時ならそんなことはなくなるだろうから5時派です。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/01 01:44

2

5時がいいです。
健康の為にも5時にしてほしいです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/04/01 11:19

5

そもそも5時になったのは多数のプレイヤーが24時はきついという意見での変更なのに元に戻すときに多数のプレイヤーの意見が~なんていうのはおかしい話。
 本当の理由は5時更新になってからの不具合(リセットができてない等)の対応ができなくてめんどくなって、戻してって声もあるしそうするかぁ~って流れでしょ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す