メインでモンクを使っています。
破滅H、秘密などでパラがヘイトを取りつつ、敵キャラから一定の間合いでマップを回るように逃げる戦法(マラソン)の際、スカウト、ナイト等の近接型火力が敵の後を追いかける展開になります。(この戦法に不満があるわけではありません)
ここで、お尋ねしたいのですが、このときモンクはエンゲージ(足止め)を使った方がいいのでしょうか?
使えば(効果は6秒です)、火力さんによる集中砲火でダメージは大きくなるでしょうが、その分パラさんのヘイト管理が難しくなるのかなと思います。しかもクールタイムが24秒と、微妙に連発のできないスキルです。これにより、パーティー全員の戦闘のテンポ、リズムを狂わせる気がします。
エンゲージで敵を止めるのではなく、アッパースイングで移動速度を落とすだけの方がいいのかなと思ったり…。
うーーむ。
各職、皆様の意見を聞かせてください。
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ログインするiconマラソン中における、モンクのエンゲージ、戦法について
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- 投稿者: *****
- 2016/04/02 11:49
早速のご返事、ありがとうございます。
明確な回答に感謝しています。助かりました、重ねて感謝です。
- 投稿者: *****
- 2016/04/03 22:38
ご返事、ありがとうございます。
反撃でノーアクションの範囲攻撃が飛んでくるとは…恐ろしいですね。
アッパースイングの使い方共々、教えていただきありがとうです。