『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

敵との距離

• レス 2
  • 閲覧 812

画面上では敵と十分に離れているように見えているのに、接近されているかのようにスキルやダメージを受ける事がある・・
これは運営の手抜きなのでしょうか?

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/04/30 17:48

2

2窓でやってると2つの画面で位置関係が結構違ってる事があるから分かるんだけど、
モニターで見えてる位置関係とサーバ側で処理してる位置関係がタイムラグやなんかで
結構違ってるみたいだよ。

鯖の負荷が高くて処理落ちが酷い時なんか特に酷いことあるんだけど、
巻き戻りやワープや障害物がないのに障害物判定で攻撃や回復が通らない
ことがあるのもそのせいっぽい。

手抜きというか鯖とか回線がたりてない感じ。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/05/02 13:31

0

追記
巻き戻りとかはドラッグ>カーソル方向への移動だと、サーバ側に届いている位置情報まで戻される感じなんだけど、
こまめに画面クリックで移動してると、直前にクリックしたところまでくらいに軽減できるみたい。

無いはずの障害物で敵への攻撃や味方への回復が通らないのは、サーバ側で部屋の入口に引っかかってたり
まだ部屋に入ってなかったりな感じなんだけど、マップのどっかクリックすると位置情報が更新されて、
すぐに回避できたりするので、あんまりカーソル方向への移動に頼らず、こまめにクリックで移動の方がいいみたいよ。

キー移動は私はほとんど使わないからわからないけど、同じような感じじゃないかな?

プリだと障害物判定で回復遅れるとやばい事もあるので、見た目との差はもうちょっと何とかして欲しいですねぇ。
なんにせよ、通信ラグを意識してるとある程度トラブル避けられる感じ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す