『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

戦場にて、バグなのか?仕様なのか?

• レス 3
  • 閲覧 1036

戦場にウォーロックで参加し下記のスキルをかけても。

スキル「リジェクト」・・・一定期間、回復や能力向上系の魔法が適用されなくなる。
→プリーストのリフレッシュで簡単に解除されてしまう。

スキル「フィアフルシールド」・・・一定期間対象を恐怖状態にする。恐怖状態になると操作を受け付けなくなる。(一部文章略)
→おもっきり動いてますし、スキルも攻撃もしてます・・

というわけで、上記2個の効果がありません。これが仕様だとフィアフルシールドとか超ゴミスキルです。

話変わりますが、回避型のプリーストはどうやって落とすのでしょう?
倒せる気配が全くしない、リジェクトも消せる、フィアフルシールドも効果なし。
近接職の攻撃は避けまくりでHPはすぐ回復・・・

やっぱり、回避ゲーになるんですかね・・・

0

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2016/05/20 09:08

返信ありがとうございます。

要するに使えないスキルってことですね
ソサのように行動停止スキルが欲しいところですね。

• 投稿者: *****
  • 2016/05/16 12:46

0

リフレッシュ:生命系と呪い系の“状態異常”を解除する

リジェクト:[状態異常効果]効果中の回復や能力上昇魔法が適応されない

ここの回復っていうのはLP・MPのみを指すと思われます
そしてリジェクトは状態異常スキルです

なので、相手にリジェクトがかかっていてもいなくても、リフレッシュによって解除できるのだと思われます ⇒「仕様」

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

フィアフルシード:[状態異常効果]一定時間恐慌状態にする。対象は攻撃を受けると反対方向に逃げ出し、操作を受け付けなくなる

これはPC相手だと、反対方向に逃げ出すというアクションを実行するのが難しかったり、知らない人が壊れたと思いかねないので、
あくまで予想ですが、「未対応」という扱いなのかもしれません-

ただNPC相手にしても、反対方向に逃げ出さない、普通に攻撃してくる、固まっても効果時間の15秒よりはるかに短い、
など確認されるので、こちらは「バグ」なのかなーと思ってます

ちなみにこのスキルがPC対応になったとしても、状態異常スキルなので、リフレッシュで解除できると思います

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

どちらにしても現状、
リジェクトは迷宮のみしか使っていませんし、フィアフルシードはお飾りスキルだと思ってます

運営に通報する

• 2016/05/16 19:19

1

リジェクトは既に回答があるので割愛
結論から言えばバグではなく仕様です

●フィアフルシードは2段階のデバフです。
●フィアフルシードを敵にキャストしたときにかかるのは「フィアフルシード」という呪い系デバフ。呪いですので布職であれば呪い抵抗を100%越えにできるため、戦場特化ビルドの布職には効かないと思った方が良いです。また「フィアフルシード」自体は「恐慌」に変化するという機能のデバフであり、行動等を制限するものではないため自力解除できてしまいます。
●「フィアフルーシド」がかかった状態で攻撃を行うと「恐慌」という精神系デバフ(3秒有効)に変化します。※攻撃を「受ける」と変化するのではなく「行う」と変化です
●「恐慌」は精神系なので解除できません。
●「恐慌」中は操作が受け付けられません。
●「恐慌」状態になった時に適当な方向へ移動することが多いですが、全く移動しないこともあります。※以前は必ず右へと移動していましたがそれは変更されました。
●「恐慌」状態になるとムンクの叫びの顔のようなエフェクトが対象の頭の上に出るのですぐに分かると思います。
●「フィアフルシード」の付与時に当然ですが呪い耐性による抵抗判定があり、「恐慌」へ変化する際にも抵抗判定があるため、現在の「必ず成功」が終わり以前のような状態になれば、対mobではほとんど使い道はなくなるでしょう。

運営に通報する

• 2016/05/17 11:33

0

フィアフルシードにそんな細かい効果が・・・。

上の方の説明をフィアフルシードのスキル説明に訂正して欲しいですね。

今のゲーム内のスキル説明だとどうみても矛盾してますし、むしろこの説明が不具合に思えてきます・・・(苦笑)
             ↓
             ↓
「状態以上効果:15秒
 [専用]フィアフルシード

一定時間、対象を恐慌状態にする
 対象は攻撃を受けると、攻撃した相手と反対方向へ逃げ出す
 恐慌状態になると操作を受け付けなくなる」

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す