『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

質問される方へ。

• レス 2
  • 閲覧 1470

せっかくご回答頂いても、お礼の言葉がない質問が多いと思います。

皆さん困ってるだろうなとの思いでご回答・アドバイスしてくれてると思うので、そーゆーのあるいいな」と思ったので載せてみました。

7

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/06/08 21:02

9

答えてやったから感謝しろって言う人いるのかな?

自分は、質問板で答えてもらうこともあれば
自分の知っていることが質問にあがったら、答えてあげる
それでいいと思います、お互い様です
もちろん、感謝を表明したい人は、すればいいですが
私が答えた立場だったとして、感謝を強要するつもりはありません

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/06/10 09:59

5

なんとなく気になったので一個人の感想として…

お礼があって嫌がる人はいないと思う一方、
お礼をわざわざ書くかどうかは強制はできないことかもなーと思います。
ただ「あるといいな」って意見もあるよということは、「わざわざ言う必要ないかな…」と躊躇していた方には後押しになるかもしれないですね。

ネット上とはいえ公共の場所みたいなものなので、みんな気持よく使えたらいいなとは思いますが、
様々な人が居るからこそ「気持ちよさ」の基準も様々で、
お礼がないからといって悪い人とも言えないし、お礼がないのは失礼なことだと思う人がいるとも思うし…。
ありがたいと思ったらありがとうと言うのは普通のことのようにも思いますが、それも私の考え方にすぎないですし。
あと単純に、回答があったことに気づいてない可能性もありますね。

まあなんとも微妙な問題だなと思いますが、このスレをみた人が何か考えるきっかけになればいいなと思いました。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す