『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

シャーマンのスキル

• レス 3
  • 閲覧 1570

チェインスキルのインテンスコントロール

対象 召喚した精霊
発動条件 精霊召喚状態で攻撃
発動率 25%

なのに攻撃しているときは発動せず、精霊にヒーリングかけると発動するんですがこれは私の読み取り方が悪いんでしょうか?

普通に攻撃してたら確率発動だと思ってたのですが。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/08/14 23:02

0

そうなんでよね。
Lvが上がればなにかしら使いようがあるのかもしれませんが、序盤は無駄なスキルに思います。

運営に通報する

• 2016/08/16 01:02

エレメンタリストになってからとったのでもう取り直せないというか、チェイン2まで発動したの見たことないのが現状というか・・・・・・

これ結構表記的に勘違いするというか明らか間違っていると感じるの私だけでしょうか?

運営に通報する

• 2016/10/10 21:17

0

ゲームの端々で、日本語→人間が韓国語に翻訳して仕様書で渡す→GOOGLE翻訳で日本語に再翻訳したとしか思えないような質の悪い文章がたくさんあるんでその類ではないかと。

本来は攻撃というよりは回復魔法の発動って感じなんだろうなぁ。

たぶん韓国では「治癒魔法で仲間を攻撃」みたいなスラングが「回復魔法を掛ける」みたいな意味で通じてるんじゃないかな?

あ、これ、別に韓国人がどうとかじゃなくて、英語の文章を”アメリカ人”が日本語にしたテキストでも良く起きる現象だけどw

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す