『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

旧pt情報が適用されて新規にPTが組めない状態

• レス 4
  • 閲覧 900

お世話になります。
昨日の午後にアランでPTを募集したのですが
それ以降pt情報が残った状態になっており(リーダー不在の自分ひとり状態)、探検Dの突入ができません。

皆さんでこのような状況に陥った方はいらっしゃいますか。
新規にptを組めた状態になっても、pt状態として認識してないようでマスキュアー等がとどきません。

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/08/21 19:35

0

私も本日の2時頃だと思うのですが同様の状態になりました。
狩場からロイドへ戻り、挨拶をしてロイド冒険者ギルド前でPTを脱退して中に入ったところ、
左側にPT情報が出ている状態が続きました。
おかしいなと思いつつ自分の顔からPT脱退を選択するも、PTに入っていない等の言葉がでるのみ。
同様にギルドに戻ったらしき人のPTバーがキャラの頭上に2人位表示されており、
PTメンバーも同じ状態かと発言しようとしたところPTに所属していないとのシステムメッセージが。
PT検索画面を開いたところ、黄色く自分が所属しているらしきPTが残っており、人数は3人だけになっていました。
該当のキャラとは別キャラに変わったら、ひとまず問題なく他の人ともPT組めました。
私も画像とってあるので連絡帳から報告してみますね。

運営に通報する

• 2016/08/21 20:46

0

以前同じ症状になり運営に問い合わせたことありますが、症状が確認できませんでしたクライアントを再インストールしてくださいと定型文が送られてくるだけでした。
私の場合は定期メンテナンスで解消されました。

運営に通報する

• 2016/08/21 21:25

0

先週の金曜日に同じ症状になり、連絡帳で報告し対応すると返事がきましたが、定期メンテナンスまで対応はなかったです。
恐らく、メンテナンスでPTは強制解除になると思うので、運営の個人対応はしてないと思います。
くそです

運営に通報する

• 2016/08/22 02:12

沢山の返信を頂きありがとうございます。

毎回出る症状なので確認できないっていうことはやってないということになりますので、結局のところ、メンテナンス待ちするしか解決策がなさそうですね。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す