『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

モンクのスキルが共通のクールタイム発生になる件について

• レス 5
  • 閲覧 1432

http://service.pmang.jp/lodosswar/game_bug_notices/1450?tab_category=1

いままでが不具合、ということですが、

「開始から今までの半年間この状態でユーザーさんは遊んできて」
「いきなり仕様を弱体方向に変更する」

というのは、今まで普通に遊んでいたユーザに対して極めて厳しい内容と感じております。
また、普通に遊んでいたにもかかわらず、まるでモンクユーザへのペナルティのような状態になっております。

このような実質的な弱体化は、その後のユーザがゲームを遊ぶ事そのものがストレスとなりえます。
これはユーザフレンドリーの逆を行く内容と考えられます。

私はモンクがメインではないですが
今までこれで大きくゲームバランスを壊していたものでもなく、現状のモンクユーザの今後を考えるに

該当モンクスキルは「”共通のクールタイムが発生しない”ままでよいと考えます。
この件に関しまして皆さまはどのようにお考えなのか、お聞かせ願いたいです。

よろしくお願いいたします。

8

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/08/30 23:47

10

私も同意見です。

半年もこの仕様でやってきたのに、いきなり今までが不具合でしたで弱体化されたらたまったもんじゃありません。
ただでさえモンクは、攻撃速度が50ぐらいから120ぐらいの間にすると、なにかしらのアクティブスキルのモーションが遅くなって攻撃回数がへったり、重鎧を着なければいけないのと重鎧パッシブに攻撃関係がないせいでクリ率や攻撃速度を積むのが難しかったりと、他職に比べて火力面で劣ります。
今までの仕様でも、他火力職と同等になるにはそれなりに装備の質が高くないと厳しいのに弱体化されてしまってはそれがほぼ不可能なレベルになると思います。

この修正がCB期間とか、サービス開始からあまり経っていない状況ならまだわかりますが、半年もそれに気づかずに放置しているのにいきなり変更されるのは納得がいきません。
スキル特化の不具合報告がないとこれに気づけないって、開発はなにをしているのでしょうか?

他にも昔から報告されている不具合がいまだに放置されていたりして、開発・運営に不信感しかわきません。

以上

運営に通報する

• 2016/08/31 07:37

4

自分も同意見です。

基本的なスキルの仕様の大規模な変更・修正が今更に行われるのは納得いきません。
他の方も書かれていますが、CB後の修正ならばまだわかります。その為のCBなわけですから。
ただ今回の事は「スキル強化」によるバグ?の発見というユーザ側からのアクションによって
初めて明るみになった事項です(それも弱くなる、という報告で)

また今回の物を変更かけると、他の所にもまた問題が新たに飛び火するのではないかとも危惧しています。
自分も該当モンクスキルは「”共通のクールタイムが発生しない”まま」でよいと考えます。
どうかご一考をお願いしたいと思っています。

運営に通報する

• 2016/08/31 16:26

2

そこまで大きな影響があったのでしょうか?
現在、30レベルのモンクをプレイしていますが、特に大きく変わったようには思いませんでしたよ?

てっきり、共通のクールタイムの仕様が、スイングダウンを使用したらそのクールダウンが全てに適用されると思っていたのですが
共通のクールタイムは1秒のようです。
このため、個人的にはさほど問題が無くいつも通りのプレイフィールでした。

というか、モンクでそこまでスキルを連打したことが無いので、現状ではどこがどう違うかを判断できないので、
その辺りは有志の皆さんに判断してもらいたいですが…

それと、このゲーム(サービス)の中身は一切の保証がされていないものですので、バグが放置されている事はごく当たり前の事かと思います。残念ながら、規約では、運営の行動は全く問題がないのですよ…。

お金を取っているからサービスを良くするのが当たり前という理論が通じない、そんな規約に同意している以上、運営にはしつこくしっかりと根拠を伴った要望を出して、気長に待つしかないかと思います。

運営に通報する

• 2016/08/31 18:07

4

ゲームバランスが壊れるほどの修正ではないにしろ、
プレイヤーのストレスが増える修正をするのは、
運営する側にとってもマイナスだと私は思います。

ゆゆじーrogさんの意見読ませていただきました。
確かに規約上は何も問題がないのかもしれませんね。

ただ大事なのは規約上問題があるなしではなく、
この修正によりやる気をなくしてしまうプレイヤーがいるかもしれないということです。

わたしはシーフがメインなので、モンクのことはあまり詳しくはないのですが、
これまで人に聞いたり、試行錯誤し作り上げてきた攻撃パターンが、
一度の修正により出来なくなってしまう可能性もあると思います。

私のフレでもこれまで引退された方やもうログインされなくなった方が何人もいます。
見送る方としては寂しい限りです。
今回の修正で引退される方が出ないことを祈っています。

運営に通報する

• 2016/09/01 17:58

0

BSに1秒クールタイムあってやりづらいですね。メインモンクなのに・・・ タイミングがずれるので勘弁してほしいです。BS唱えて空振りとかあるのでそれを直してくれればいいのに。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す