『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

アップデート後のモンクについて

  • レス 2
  • 閲覧 1403

LV36のモンク使ってます。
ソロメインです。
共通のクールタイムが発生するようになってかなり弱体化してしまいました。

今までだと、アッパーの打ち終わりとかはBSできたのですが、アップデート後
クールタイム発生するようになってからBSできなくなりました。

ダンジョンでボス1アクティブ2の敵を狩る時に1匹ずつ釣って倒してたのですが、
1匹釣って敵を殴ってると、他の2匹がワープしてきて3対1でぼこぼこにされる
ようになりました。

ソロだとチェイン2のサクセションが使えるけどPTだと機能しないから、
ソロ用とPT用(迷宮)でリアクションスキルを変更しないといけなくなりました。


過疎ってもモンクだとソロでも何とかなると思って育成してるのですが何とかならなく
なりました。


どうしましょw

2

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/08/31 20:55

2

もう、どうしようもありません。
アッパー型モンクの場合、共通CTが入るのと、リベレーション・スイングダウン連打が死んだため、昔の半分程度の火力になりました。
使い勝手は劣化シーフですね。

チェイン型モンクの場合、基本的には変わりませんが、共通CTのおかげで操作が難しくなりました。(もともとアッパー型に比べて6割程度の火力)
使い勝手は劣化ナイトですね。

まだまだ検証不足ですが、自分が試した感じでは上記のとおりです。

かなり弱体化されてしまったので、他火力職に追いつくのはほぼ不可能です。
ナイトには、スキルの攻撃力の差で負けます。
シーフには、手数+デバフ関係の差で負けます。
スカウトとソーサラーはもとから、モンクより火力が高いです。
まあ、モンクを続けるのなら頑張りましょう。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/08/31 23:32

0

ソロオンリーナイトです。
二匹までなら何とかなるが・・・三匹はアカン・・・フルボッコされました;;
まさか釣り戦術ができなくなるとは・・・

これはどーしよーもないなあ・・・(涙)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す