『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

自分のキャラ追尾でPTを組んだ後 解散できなくなりました

  • レス 3
  • 閲覧 1045

自分のキャラ追尾でPTを組んだ後 解散できなくなりました。

どちらのキャラもログインしていない状態になってもPT欄にはログインしていることになっており、リーダ委任や追放、自動的な追放等どうやってもPT脱退できません。

迷宮や探検Dはもちろんいけません。

PTは組んでいるが、実際には組んでない状態です。

同じような症状が出た方、また直ったなんて方がいましたら教えて下さい。

現在 運営に問い合わせ中です。

0

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/13 11:50

0

既知の不具合として不具合情報に上がっていますのでご確認を。
http://service.pmang.jp/lodosswar/game_bug_notices/1189?tab_category=1

メンテを挟めば直るようですので、明日まで状況は続くのではないかと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/13 14:02

0

了解しました。ありがとうございます。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/09/23 23:33

1

探検だけは行ける方法がみつかりましたので、あくまでメンテでの修正までのその場しのぎですが、他の同じ症状の方の少しでも役に立てればと思い書きます。
ロイド地方と各街の冒険者ギルド内(ザクソン未確認)でのみ、誰かのPTメンバーになっていて脱退できない時、アランの街中やフィールドでならPTを組めることを利用します。

1、アランの街でPTを組める状態になった時、症状の起きていない協力者に右クリックからPTに誘ってもらう。
2、協力者がリダで自分がメンバーのPTになった状態でアラン冒険者ギルド内に二人とも入る。
3、症状が起きている人がまた協力者と別のPT情報になった時、協力者のリダから追放してもらう。

これをすることによって、一時的にアラン冒険者ギルド内で自由にPTが組めるようになります。
追放してもらう前だとシモンに行った時隣に立っていても「入場不可(他のフィールド)」になってしまいます。
これで探検にいけるようになりますが、探検から冒険者ギルドに戻るとまたPTバグ状態になっています。
なので同じように追放してもらって下さい。
あきらめていたデイリーがなんとかできるようになったので、探検だけはやりたいかたはこの方法をお試しください。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す