『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

装備がいっさいドロップしないのは何故?

• レス 8
  • 閲覧 2239

0時にリセットされてからしばらくはドロップもあるのかな?
ある程度狩ってるとりんごと宝玉の欠片とお金しかドロップしなくなる
なんなのこれw
装備ドロップしなくなったらもう狩りするのもアホらしくてやる気出ませんがw

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/09/27 08:37

1

どのくらい狩りましたか?
フィールドはドロップし難く、紫色のダンジョンMAPは比較的レアが出ます
それに0時とかそういうのは関係無いですよ
私は都合で0時~しかプレイしていませんが普通にレアは落ちます。
R6も落ちにくく、都市伝説じゃないかと思っていましたが数日前落ちました
※R6はドロップしたときにはランクの部分が紫色で、光は緑に光ってます

βのときは若干出やすかったですが現在は絞られて出にくいのは仕方ないです
100匹狩ってでないなら10000匹狩る、レアは【出るもの】ではなく【出すもの】という言葉もあります
もしこのドロップ率で根気が続かないようでしたらオフラインゲームをやったほうがよいです。

不満があるなら、運営に連絡帳書くか、2ちゃんねるとかに書いたほうが良いですよ
楽しんでる方がここを見ると不快になりますし、あなたの精神衛生上にも良くないと思います

エフ鯖は本当に人が居ないのでそこだけは激しく同情します

運営に通報する

• 2016/09/27 09:55

0

>0時にリセットされてからしばらくはドロップもあるのかな?
「その通り」とも「違います」とも言い切れるのは開発・運営者のみだと思います。
(問い合わせても多分、お答えできません との回答かと)

>ある程度狩ってるとりんごと宝玉の欠片とお金しかドロップしなくなる
これはどうなんだろう?
結構、不要なR「バンテージ」「オバーザウォール」は、落ちる気がします。

適正レベル帯でないと、アイテムのドロップがなくなるようですので、
レア堀中にLVUPして、適正レベルでなくなった可能性もあります。
また、(現在はどうだろう?)PT内に適正レベルを超えた方がいた場合にもドロしなかったはずです。

>装備ドロップしなくなったらもう狩りするのもアホらしくてやる気出ませんがw
モチベーション下がりますよね・・・
どのゲームと比較して、落ちる、落ちないかは分かりませんが、根気しかないと思います。

運営に通報する

• 2016/09/27 13:23

ちょっと書き方が雑でした、失礼しました

Lv31キャラで、Mapに書いてある同じ程度のLvの場所で白ネームのMobを倒してたんですが、
だんだん装備ドロップ(ノーマル品レア品問わず)が悪くなり、今では30匹?ほど狩って1個装備ドロップがあるかないかくらいになってます
そうなる前は、まだLv30になってない状態でやはり白ネームのMobを主にやってたんですが、そっちでは普通にドロップはありました
ドロップしなくなったのは30以降、狩場を移動してからだと思います
ちなみに、遺物も使ってるからか、R4以上はそうそうでませんが、N品も含めてそれ以下のランクの装備自体はかなりの数ドロップしてました
明らかにドロップ率が違うので、というか今はほぼドロップしないので、
同じ状況になったかたがいれば話を聞きたいと思い書き込みした次第です
また、装備も揃ってないなかで、R4やR5の装備も少しづつ増えてきて楽しんでやっていたので、そこを根こそぎ潰された感があり
雑な書き込みになってしまいました、不快に思われた方いらっしゃれば申し訳ありません

ただやはり、この状況になるとさすがに楽しくはないので、情報が欲しいとは思っています
ちなみに、ペースはかなりガッツリやってましたので、なにか制限がかかったのかなとは考えていましたが・・・そういうのあるんでしょうか?

運営に通報する

• 2016/09/27 14:02

0

単純に、確率の問題かと思われます。

MMOでは、最低でも10万単位(レアドロップは1万分の1以下と見ております)での試行回数からようやく確率の収束を確かめる事ができるくらいのものなのです。下手をすれば、100万も当たり前の世界です。MMOの特性上、多人数がたくさんのMOBを狩る訳なので、確率は極めて低いものになります。また、乱数の出し方によって、ある程度の偏りが生じる事も多く、1時間に4つレア(4以上)が出る事もあれば、8時間で一個も4以上のレアが出ない事もあります。

ちなみに、アイテムドロップが多くなる遺物系統は、単純に、ドロップするアイテムが増えるだけで、レアが落ちやすくなる訳ではありません。
もちろん、ドロップ数が多くなれば、その分、可能性は高まりますが…ダンジョン以外では焼け石に水かと思われます…。

個人的な見解としては、ノーマルマップでのレアはほぼ絶望的な確率かと思います。
※稀に、落ちます(自分が確認した唯一のレアはレア4の靴が、ロイドを出てすぐのマップで落ちたくらいです)

Hマップの危険からレア5は落ちるようですが、確率的には、
適性レベルで一日2時間そこで狩り続けて一週間で一個レア4以上がおちるかどうか、という感じかと。※遺物なしで。

装備ドロップの偏りは試行回数を増やせばそれなりに、収束するでしょう。
レベルが上がると敵を倒すペースなども変わりますし、一度、統計を取ってみてはいかがでしょうか?

一月程度の偏りは、MMOの確率上ありえることですので…
今までそこそこレアが落ちていたのであれば、今後、確率的にはほとんど落ちないという事は十分考えられます。

まあ、実際の仕様がどうなっているか分かりませんので、何か確率操作が行われていてもプレイヤーはどうしようもないんですけどね…

運営に通報する

• 2016/09/27 15:33

ドロップしなくなってるのはノーマル品レア品関係なく、です
ランク1のノーマルさえめったにドロップしません

運営に通報する

• 2016/09/27 21:17

0

まとはずれかもしればいですが、
「狩場を移動して」からならもしかすると”狩場のタイプ”がハードからノーマルになっていませんかね??

運営に通報する

• 2016/09/28 07:52

狩りはハードでしかやってないです
昨日はあまり狩りやってないんですが、今はドロップは普通にしてます
やっぱりなんかの制限ですかね・・・

運営に通報する

• 2016/10/09 10:26

0

結局のところ、
ドロップするかどうかなんて、
運営の気分次第って事なんだと思います。

先に進むために必要な物揃えるのに、
一々ご機嫌伺いやら、くじ引きに当たるなりしなければならないとか、

プレイヤーが遊ぶゲームなのか、
管理者がプレイヤーを虐めて遊ぶゲームなのか、
一体全体、何を遊ぶゲームなのか解りかねる事多いですよ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す