『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

10/5~ より落ちやすくなったクライアントと対策について

  • レス 5
  • 閲覧 616

アップデートを重ねるごとに落ちやすくなったと感じております。
最近では何かをする(狩りに行くなど)からロイド1chに戻るとほぼクライアントが落とされます。

また、ロイドのギルド内でも1chで十数分いますと、やはりクライアントが落とされます。

一応自衛手段として
・ロイドやロイドギルドを移動する際は「常に1ch以外」で行動する。
・探検ダンジョンや迷宮、レイドに行く前にはクライアントを落として新しく立ち上げる。

上記を行っております。

他に有効な自衛手段や、私はこうやっているぜ!というものはありますでしょうか。
ご意見を寄せていただけますと幸いです。

2

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/15 10:38

0

迷宮、探検の入退場時に私がやってる対策

 1、入退場のボタンをすぐにクリックせず、他の人と重ならないように少し待ってから入退場
   トラフィックの軽減になって、接続待ちのまま入れない系は減るかな・・・?

 2、1ch以外から入/退場
   最初に退場したキャラが別のchに移動してから退場すると、後から退場したキャラはそのchに退場できます。
   1chだと立ってるだけで落ちる時間帯なんかは結構リスク軽減なるかと

まぁこれやっても落ちる時は落ちるので、プラシーボかもしれないですけどね(^^;

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/19 21:40

0

私は迷宮で落ちる件について、前兆が分かりました。

プリちゃんでキュアー・ハンズをかけた時、エフェクト表示しない事があります。
この場合は、ほぼ100%街に戻されます。

対策としては、リログしてキュアー・ハンズのエフェクトが正常に表示される事を確認してから迷宮に行ってます。
今のところ、この方法で100%クリアできてます。

推測ですが、迷宮へ入った時に変数か引数が正常に引き継がれていないのではと思ってます。
その為、異常値に達しプログラム強制終了が起こっているのではないでしょうか。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/20 21:52

0

上記の記事は訂正です。

今日、思いっきり迷宮からロイドに戻されちゃいました・・・
残念!

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/20 21:59

0

よくよく考えれば、キュア・ハンズをかけてもらった途端に街に戻される事がある。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/10/20 22:04

0

今日の迷宮はダメじゃな・・
何をやってもロイドに戻される・・・

あきらめるべ~

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す