『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

GPについて皆さんの意見を

• レス 7
  • 閲覧 2185

あまりプレイする時間もなく、そうなるとレベル上げとか特にGP稼ぎが大変になってきます。
暇なときにガッツリやってもGPはたまらないし、結局モチベーションが下がってやらなくなるというループになっちゃってます。

個人的には、LVx10GP=LV40時400GP でいいんじゃないの?とか思ってるんですが、皆さんどう思いますか?

他に斬新な意見とかあればなんなりと。

コメント多くて、運営さんの目に止まったら・・・とか淡い期待を込めて(´・ω・`)

1

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2016/11/04 18:36

0

それをしたら緩和前に頑張って上げた方達のモチベが崩れそうな気がしますね(´・ω・`)

運営に通報する

• 2016/11/04 19:38

0

個人的には毎日インしてもらうための延命システムだと思っているので改善は難しいかと。

ですがおっしゃる通り、苦痛すぎるのでサブしてもGP100程度で萎えて放置ですね。

運営に通報する

• 2016/11/04 19:49

0

こんにちは、初めまして。

「暇なときにガッツリ」がどの程度やるのかわかりませんが、
現在の環境だと以前よりGP上げに関しては驚くほど緩和されたかなと思います。

「ソロを貫く!」といったものがないのであれば、GP分はPTに入ることをお勧めします。
具体的にどのようなPTに入るかというと
探検IDのハードモードの36IDか41ID
適正レベル帯のマップでのPT狩り などがストレスなく、かつ短時間であげられると思います。
PTがないのであれば、同レベル帯で遊べる人がいるギルドに入るのも手ですね。

プレイ時間があまりとれないということでしたら社会人の方でしょうか、
それなら「豊穣の枝」や「遺物:古代王国の秘法」を購入すればより短時間で一日獲得上限分は稼げると思います。

今後のGP上げとしては、GPの1LVあたりの経験値よりキャラクターレベル1LVあげるのが遥かに大変で、
次のレベルキャップ解放とともに経験値がもっとおいしいMAPが出ると思いますので、GPはもっと楽に終わらせることができるようになると思いますので、上記の方法で今はコツコツ頑張れば後々楽になると思います。

運営に通報する

• 2016/11/04 21:57

1

GPはキャラレベルに依存していないのでデイリーだけででレベリングした場合LV40になってもGP200以下という事が起こりえます
・・・キャラLVはスキルを使う制限であり、高レベル=強キャラというわけではないんです

キャラの強さは成長レベル、GPの獲得数と振り方に大きく依存しますので1日でLV30やら35にできる昨今で
LV上昇=GP値になってしまうととてもつまらないものになってしまうので私は今のままでよいと思っています。
・・・といっても既に前より一定のレベルからはとても楽になったのではないでしょうか?

恕鑼猫さんはGPあげが辛いとのことですがレベル帯がとても低いのか、もしくはソロプレイヤーさんですか?
LV40、GP300~400のくらい方ですと1時間以内で終わるPTも多いですし、ソロで頑張れるのはLV30くらいまでです
どうしてもソロにこだわりたいのでしたら試行錯誤をし苦行を覚悟し、耐え難いならスッパリロードス辞めるのも一つの道。

余談ですが他のネトゲでは数年に一度しかLVが上がらないようなゲームもかなり多く、ロードスはとてもゆるく優しいと思います

運営に通報する

• 2016/11/05 00:07

0

上限の設定が週単位くらいになったらいいのにね

運営に通報する

• 2016/11/05 12:03

0

自分は質問者さんの解決策には同意できませんが、
GP稼ぎ難いと言う点では同意してますね。

まぁ、自分はGPというより、A.EXP(冒険者スキル)の方を改善して欲しいですけど。
その職業専門の冒険者スキルは、自動で全部批准して欲しいのです。
何が悲しくて、「姿はシーフ、スキルはナイトです」なんてつまらない事しなければならんのか。

解決策に同意できないって所は、
運営側が最終レベルをどれ位に考えてるのか解らないからです。

稼ぎ難いって事の同意としては、
現状で、LV35とLV37が、稼ぎの為の壁になってしまってると思います。
ハードダンジョンは36~と41~だし、
フィールド及び迷宮の貰える経験値等が、
某国の日経平均並みに急降下して行く現状で、
「低レベを見てくれる優しい先輩」が居なければ、
「INしても全くやる事が無い」って毎日になるのはわかります。
自分も結構人の居るギルド(老舗)に居ますが、
毎日誰かしら遊んでくれるのって、
発足当初から暫くの間だけでしょうしね。

ついでに言うと、Lv40も、カーラ危険に入れなくなってるから、
そこも壁になりつつありますね。

運営に通報する

• 2016/11/05 16:32

1

プレイヤーによって、かなり印象が違うのはMMOの特性としては当たり前の事として…

このゲームのGPの存在は、レベルとは別の成長システムを入れる事で、育成に幅を持たせている部分だと思うので、
レベルと一緒に上がるのであれば、GPという別枠である必要性が無くなると思います。
極端な話、そうなると、GP自体が廃止され別の成長システムになったりするかもしれません。

個人的には、このゲームは、1日1キャラ2~3時間のプレイ(無課金、ソロではなくPT)を想定した場合、
MMORPGとしては、成長の度合いは易しい部類に入ると思っています。

質問者さんが、一日にどれくらいの時間をどういったプレイをしているかの詳細が解らないので、
一概には言えないですが…

現状、課金での調整もできますし、PTであれば2時間程で迷宮など含めてそれなりに成果を得る事ができる設計なので、それでもきついというのであれば、GP云々というよりも、寧ろ何故そこまでしてプレイをするのかという部分になってくるかと思います。

質問者さんは今、プレイを楽しめていますか?

楽しめているのであれば、他の意見などを参考に、プレイの仕方を改善したりしてみては如何でしょうか。

そうでなければ、休養(休止)するのも一つの方法です。
いつか、アップデートで改善されたポイントで復帰すればよいのです(改善されるかどうかは運営次第)

以上、成長システムという根幹部分が、大きく変わるような事はまずないだろうという私見からの回答となります。
後半は蛇足かもしれないですが、ご参考までに…。

※まあ、結局の所、GPに固執しなくてもいいと思う、と言いたいのです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す