『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

公式再々掲「特定状況でゲームが強制終了する問題につきまして」

  • レス 2
  • 閲覧 988

運営側の原因追及の為にはサンプル数は多いに越したことはないのですが
なぜか公式のTOPからは埋もれてしまって見えなくなってしまってるので代わりに掘り起こします。
要約するとエラーログとか状況送れ、という内容の記事です。
この記事は常に上げておいた方がいいと思いますがどうでしょうかね。

http://lodoss.pmang.jp/notices/462

エラー画面すら出ずに落ちる事が殆どと思いますが

  ※状況によりツールが起動しない場合があります。
   その場合は「DxDiag.txt」のみお送り下さい。

とありますので、面倒ですがDxDiag.txtの取得だけをして送ればいいようです。

毎回送れというには頻度が酷すぎるため無理かと思いますが、毎日一度は落ちた報告を
メールで入れることが運営さんにも現状を知って頂く近道なんじゃないかと。
この掲示より後に始められた方などそもそもこれを知らない可能性もありますし
前からやっている方も”エラーが出ないから…”と送っていない方が多いと思います。
結果、運営さんにはエラー状況のメールが届かない=問題なし、と取られてしまっても
おかしくない状況だと思います。

自分は最低毎日落ちた一度目だけはメールで送ります。同意してくださる方、よろしくお願いします。
(なおエラーメッセージ出た時は毎回送ってます)

14

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/11 11:15

2

今日、探検ダンジョン攻略中に突然キャラクターが動かなくなり「サーバとの接続が切れました。」になってしまいました。
運営には連絡帳で報告しときました。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/15 00:16

0

な~んと、今日は・・・
チャンネルを変更しただけで落ちたわい
最近は「コミュニティーサーバから切断されました」のメッセージも出るようになったわい!?

なんだか落ちるパターンが増えたような気がするの~

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す