『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

デイリーダンジョン残り時間

  • レス 3
  • 閲覧 887

いつからそうなったのかわかりませんがデイリーダンジョンを開始した途端

「ダンジョンの残り時間はあと5分です」と出たのでびっくりして主要MOBだけ倒してダッシュしようとしたら
その1分後に「ダンジョンの残り時間は後1分です」と煽られ、とても1分ではクリアできないと思いリタイア><(36-40通常)

どういう仕様なのでしょうか?最近クリアできず困っております

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/12 20:20

1

通常は付くはずの無いネットカフェマークが右下に付いた状態で探検ダンジョンに入ってしまうと
「ダンジョンの残り時間はあと~分です」がNPCに話しかけて探検ダンジョンを開始した段階でシステムメッセージが表示されます。
表示が出るだけで実際には探検ダンジョン崩壊までの時間に何の変化も無いので(ソロ攻略しているとかでなければ)気にしなくてもいいです。

対処法は、ネットカフェマークが消えるまで冒険者選択画面まで戻ったり、MAP間を移動して付いていない状態になるのを祈るくらいです。

ネットカフェマークが右下に付いている状況だとクライアントが強制終了したりする場面が多いのでなるべく付いていない状況でのプレイをお勧めします。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/12 22:32

1

時間制限は、45分のようです。
私も2回に1回はそのような状況になります。
開始直後「残り10分」または「残り5分」、1分後「残り1分」などと出ます。
でも、45分という時間だけ意識すればクリアできると思います。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/13 00:17

>シャーフさん
ネカフェマーク消してやってみます、回答ありがとうございました

>シンジさん
制限時間出たからもうだめだと思ってリタイアしていました;まぎらわしいですね。。
今度は出ても気にせずやってみます、回答ありがとうございました

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す