『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

12/14~アップデート後、現在未発表不具合について

  • レス 8
  • 閲覧 1358

あまりにアップデート後の不具合(もしくはそう思われるもの)が多いです。

また、現状不具合報告にも掲載されていないものも多いため
私が把握しているものをまとめさせていただきました。


◆クライアント
・クライアントが落ちる現象が増えた

◆ゲーム内設定
・成長技能の上り幅が、運営発表と実際が異なっている
・探検ダンジョンの「45LV以上」となっている箇所がいずれもLv45で入れない

◆ゲーム挙動
・ナイトのチェイン3「チャージアップ」の発生が、計算上は100%なのにほとんど発動しなくなった。(CTを待って観測)

◆仕様?
・新マップ「湖畔の塔」の敵の防御力が大きすぎる


他の方がほかに把握されている未発表不具合はありますでしょうか。
もしありましたらご回答お願いします。

5

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2016/12/16 01:39

ちなみに発表はされているもののツイッターなどでの報告がない、
また、目立ちにくい内容は以下となります。

・Lv46解放クエスト、事前特設ページではLv40で発生すると表記
 → アップデートの内容報告ではLv44で発生と表記 (これはいまだに異なる2つの表記が存在します。)

・探険ダンジョンのクリア回数
 → 11/9から回数がカウントされていると発表アリ(不具合報告ページのみ)
    ※ なお、11/9時点でカウントに関する通知は運営より無し


下記追記の未発表不具合です

◆ゲーム内設定
・12/14で、アップデート後にGP上限が人によって異なっていた

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/16 09:02

1

ほんと予想通りすぎて笑っちゃいますね~
わたしはメニューの押せないタブあるのやめて欲しいです、キャラ情報のとか。。。

GPは成長LV到達数で違うのかなと思ってましたが不具合なんですね~
400,420、460、490~とかで限界が値変わるものかと思ってました

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/16 11:51

2

・ティキのカオスボックスとか神秘の欠片を石にするレシピを買う売り場も消えてる。
 これは消えてる人と消えてない人がいるみたい。
 うちは消えてる垢は全キャラ消えてて欠片をどーする事もできなくなってるわ。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/16 12:06

1

こんにちは。
検証お疲れ様です。

成長(GP)が400以下のキャラクターです。
41HDの1周目でGP・MAX(7P)になるほどのサクサクぶりで楽になってます。
…が、先輩方の苦悩を見てると、モンモンとしちゃいます。

不具合についてですが、他の方の意見も聞いてみたくて書き込みます。

『GP400未満・GP上限7を貯めてログアウト(もしくは強制終了)』した時、
次回ログイン時に、冒険者技能・成長が初期化されている

私は、2回(15日・16日)発生してます。
探検HD終了⇒ロイド落ち⇒不貞寝⇒次回ログイン時・初期化(アリエンちゃんの報告『ポイントが~~~あります』)

以上、よろしくお願いします。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/16 19:34

2

成長技能初期化は私の場合3キャラで起きています(GP100代・200代・300代)。
ダンジョン等で取得限界値まで到達してダンジョンを出た時点で初期化され、毎日再振り分けをしています。
運営には報告しましたが、「調査・確認中」との返答だけで、未だ公式不具合ページには載っていませんね。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/16 19:54

2

ティキの売り場が消える件
売り場が消えた(条件を満たした)キャラで、ザクソンのバールに話しかけると復活するそうです。

そぉいえば以前もこのバグありましたねぇ・・・

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/16 21:15

2

ナイトのチャージアップ発動率が低くなった情報は助かったわい。
確かに体感できるほど、発動しなくなっておる・・・
はよう修正して欲しいものじゃ!

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/18 03:46

1

レンジャーもブレイクダウン・コンボの追加発動率分が正常に機能しなくなっていました。
※メイン火力なのでかなり痛い

他のキャラでも似たような問題が起きているようなので、追加発動率を持つスキルの発動条件を疑った方が良さそうです。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2016/12/21 18:06

1

既に出ている+ごく希な不具合を含めて

・ナイトやレンジャーのブレイクダウンコンボに限らず、シーフを含めチェインの「追加発動率」が機能していない
・軌跡をザクソンのパールで受けなおさないと消える<4回受け直して4回マンティコア倒したけど毎日なるので辞めました =治らない
・パペットの合成クエストが進行出来ない(おそらく未実装)
・ごく希に行ってもいないIDの回数が、0時を超えて0回になっている
・公式には「GPを最大90の限界突破分のポイントを付与」と書いてあるのに、実際には「GPlv付与」になっている
・新しい迷宮のクリア報酬経験値(魔晶石と別)がもらえる時ともらえない時がある(条件の検証済み)
・適正lv45のMAPなのに、lv48で敵の名前が青ネームになる
・クライアント、街に入ると9割ぐらい落ちる せっかく入れても油断(露店表示消し忘れ)すると30秒持たずに落ちて街にいられない  =露店見れない

他にもありそうですが 個人的にこんな感じで

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す