『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

未修正・再発、現状このゲームがまともに遊べてない不具合・調整

• レス 10
  • 閲覧 2842

※思えるものが他にありましたらお答えくださいますと幸いです。

◆クライアント強制終了:いきなりフッとゲームクライアントが落ちる。複数パターンがある。

頻度
 └10分以内に1度以上・別コンテンツ後移動で必ず程度 (ロイド、レイドマップ、迷宮破壊4層・滅殺4層、戦場マップ)
 └人によって1時間以内に1度以上(カーラ地下別館危険地帯)

パターン
 └クライアント強制終了後、何も出ない
 └クライアント強制終了後、英語の強制終了メッセージウィンドウが出る
 └クライアント強制終了後、「ほかのゲーム(ツール)が検出されました」というッセージウィンドウが出る
 └「ほかのゲーム(ツール)が検出されました」というッセージウィンドウが出た後クライアント強制終了

◆チャットバグ:クライアント起動後初回INで、チャットが適正に打てない

パターン
 └チャットウィンドウの項目(ギルド・パーティ)の一部が適正に表示されない
 └別のチャット区分に表示される
 └チャットチャンネルに文字を入力表示できない

◆新マップ「湖畔の塔」の調整が適正でない

内容(いずれも適正レベルにて)
 └その直前レベルのマップでMISSなく命中する物理プレイヤーキャラの攻撃が半分も命中しない
 └その直前レベルのマップでクリティカル8割以上のプレイヤーキャラの攻撃がクリティカルしない
 └LP・防御・攻撃力・モンスターの命中も跳ね上がっており、ソロ不可能
 └PTプレイにおいても時間がかかり、かつ報酬(経験値・成長技能経験値)が総じて極めて低い

※また、この新マップのためにレベルを46~に開放した場合、
 └現状ソロ狩りに適したマップが適正レベル外になる(経験値・成長技能経験値・アイテムドロップ率が半分以下に)
 └現状まともに狩りのできる「カーラ地下別館危険地帯」で経験値が得られるのはLv52まで
 └このレベル以上において、まともに経験値等を得る手段は「探検ダンジョン」しかなくなる
 (1日の入場制限あり、制限時間あり、敵の数は有限)

7

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/01/05 20:46

1

最近ギルドから町に出てまたギルドに戻ると
なぜか前にいたチャンネルではなく1chに戻される事態になっていますが
これも不具合でしょうか。

運営に通報する

• 2017/01/05 22:45

4

新マップに関して、どう考えても狩りにならない状況だと思います。
みんなで連絡帳から要望出しましょう。

運営に通報する

• 2017/01/06 00:00

7

「Expansion」アップデートあたりからクラ落ちするようなったんだっけか?
よくロイドが~とか聞くけども エリアは関係ない気がする アランでもザクソンでも同じ
初期の頃はもっと人がいてもそんなこと無かったんだからさ 発生時期から原因特定とかできないものかな?

不具合といえば初期からあるSpaceキーが効かなくなる問題も直らないね
迷宮PT参加中にクラ落ち発生→復帰後Spaceキーが使えないと泣きそうになるよね
ゲーム外では有効なので間違いなくゲーム側の問題なんだけどね

運営に通報する

• 2017/01/06 01:25

2

自分と数人だけかもしれませんが、
迷宮で、滅殺のNH共に、
8階>9階に切り替わるときに必ず落とされます。

狩り手帳の9、10段目で、
PTの誰かが、全く見えない敵に攻撃されます。
(運よくタゲれた時は倒せるのですが)

全般ですが、
ある時突然、回避防御系もしくは特殊攻撃系(プロボーグとか潜伏メイル)が、
全く反応しなくなります(効かなくなる)。
スカウトのクイックステップでも同様に効果をキャンセルされてます。
シーフで通常斬り>コンボが振ってるだけで全くダメージ入らなくなります(数字もMISSも表示されません)。
レンジャーのインビジブルショットも無効化及びヘイトアップする時があります。
ナイトのスタックもキャンセルする時があります。

確認できてるところでは、これくらいです。

運営に通報する

• 2017/01/06 08:16

4

1.ロイド1ch落ち
ロイド1chギルド前に代理店が集中している。
徒歩移動またはエスケープや拠点移動を使ってロイド1chに戻ると落ちる。
徒歩移動で2ch目以降に入った場合は、落ちる確率が低い。
コールメイトを使用して、ギルド前を通らないようにすると、落ちる回数が減る。
要望:固定で1chに戻る仕様はやめて欲しい。アカウント毎に基本chを設定できる機能がほしい。
もしくは、代理店が原因である疑いがあるので、ギルド前に戻るのではなく、ギルド内に戻る仕様にしてほしい。

2.迷宮について
4Fと9Fは、呪われているという話が有名になっています。
該当の階に移動するとPT内の多くの方が、クライアント落ちします。

3.PC性能について
以下、検証はしていませんが、事実を書きます。
2台のPCを使用しています。
1台目・・・Windows10(64bit),core-i3 6100@3.7GHz,8GByte,有線Gigabit
2台目・・・WindowsVista(32bit),core2Duo T7250@2GHz,4GByte,無線144Mbps
通信回線・・・J:COM(マンションCATV320Mbps,実質平均100Mbps)
2つのアカウントで同時に操作しています。
2台目が1回異常終了する間に、1台目が10回以上異常終了する状態です。
大雑把にまとめると、性能が低いPCでも安定している。

4.チャットバグについて
クライアント起動後、初回タブキーで発言先を選択すると、存在しない発言先がある。
これが原因で、表示と発言先にずれが発生していると思われる。
対応:マウスでクリックして発言先を選択すれば、以降は正常に使用できる。

5.モンクについて
バトルソングを歌っている状態を解除して、解除完了したのち、意図せず再び歌い始める。

運営に通報する

• 2017/01/06 20:37

0

チャットのバグが怖いですな。
特にプライベートな会話をしている時の、それはそれはプライベートなチャ・・・チャ、チャットをしている時のハラハラドキドキ感は心臓に悪いです。

具体的にはPTチャットする時に【取引】にしないといけなくなる時。
これにギルチャとささチャが絡むと混乱して【と・ん・で・も・な・い・誤・爆】をしでかしてしまいそうで怖いです。

健全なゲームプレイヤーとしてチャットの改善を切望するぅぅぅぅ!!!!

運営に通報する

• 2017/01/07 02:24

1

今日の無料ティキ箱を貰いに木漏れ日の庭へ向かう
 ↓
クラ落ち
 ↓
クライアント再起動
 ↓
Spaceキー(「探索」コマンドも)が効かなくなる事案発生
 ↓
最近またこの不具合増えてきたなと思いつつも慣らされており
あまり気にせず41探険ダンジョンNにソロで入場
 ↓
ドロップアイテムは手間だけど「すべて拾う」コマンドで回収
 ↓
がんばってボスを倒しました
 ↓
討伐後にイライザが出てきて魔法装置の近く(光ってるトコ)で
「探索コマンド実行」 or 「スペースキーを押してください」 の
いつもの無駄手間を経てクリア扱いになるあの処理が発生
 ↓
!!!
 ↓
普段使ってない「探索」をショートカットに入れて押してみても
まったく反応しませんクリアできません帰れません
 ↓
イライザの前で(´・ω・`)ショボーンしながら書込みつつ時間切れ強制排出
(もちろんリログなんてしないんだからね!)
 ↓
確認のためシモンと話していて今日は3回入場できる日であることを思いだす
 ↓
なんでか不思議と得した気分に襲われる
 ↓
ここでやっとリログしてみる
 ↓
直らない
 ↓
クライアント再起動
 ↓
直る
 ↓
うし、ちょっくらダンジョン行ってくる!
いやいやその前に倉庫前に行って誰かからバフもらってこよう
 ↓
倉庫へ移動
 ↓
クラ落ち
 ↓
悲しみ  ◀いまココ

運営に通報する

• 2017/01/09 23:20

1

何度となく行ったPTイベントの結果知名度が上がった「PTバグ」
PTからの脱退者が出て欠員が生じたときに
(1)PT表の後ろの方のメンバーが右上小MAPに表示されないことがある
(2)(1)の表示されないメンバーにはマスコールが飛ばない

知名度のそれほどでもないところで「チャージバグ」
・日本語入力状態にしているときにチャージをすると硬直し操作不能となる事がある(こちらは割と有名)
・スロット0以外のスロットのときは、チャージが完了する前にスキルが発動してしまう(環境依存?)

運営はバグとは認めない「吹き出しバグ」
・吹き出しが出た状態で「クリックを押しっぱなしorキーを押しっぱなし」で移動をすると吹き出しが消えたときに元の位置に戻される
(なお移動中に遭遇した敵によるダメージは受けるため、移動中であるという情報がサーバに届いてないわけではない模様)

この辺も

運営に通報する

• 2017/01/10 17:40

1

既に出ているのはおいといて・・・

1:チェインスキルの追加発動率が正常に作動していない
作動したと思っても発動率が表記と明らかに違う(レンジャーのブレイクダウンコンボ 基礎10%+追加60%の70%以上でも1/3程度かそれ以下しか発動していない)
及び追加効果(ダメージ以外の特性 レンジャーのダウンバーストの様な物)が発生したりしなかったりする
追加発動率100%のナイトスキルやスカウトやシーフのグロッキーで100%発動するチェインの不発も確認

2:攻撃速度
一部キャラクター等、攻撃速度が一定を上回った時にスキルやチェインや攻撃が不発、もしくは挙動が変になり逆に攻撃速度が落ちたりする
モンクとレンジャーが特に良く聞く

3:PTバグ
最近聞かなくなったけど12月中旬には自分1度発生してます
存在しないPTから抜けれない、募集も出来ない加入も出来ない状態になる メンテまで治らない

4:謎の乱数
その他装備品や職業スキルなどによる追加効果の発動率などが、どう考えても表記と実数が違いすぎる
遊べないとか不具合と言うほどではないけど、やはり乱数が謎

その他バグ結構あるけど、遊べないとか重度ではないのでいったんここまでで

運営に通報する

• 2017/01/10 18:01

0

おっと書き忘れ

冒険の軌跡クエスト 何回受け直しても何回も消える
既に揃っている分は消えていても反映されるものの、新規ドロップがまともに入手出来ない為にもしアイテムに変換してしまった場合再補充が困難であったり面倒であったりする
私はマンティコアを3回ほど倒したところで、間に挟む移動によるクラ落ちが面倒になって諦めた

同種の物として、既にクリアしてあるクエスト勝手に何度も受諾されている
(例:ザクソンの倉庫拡張クエストが何度報告して済んでるからと消してもまた再受諾されている 他)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す