得られる効果が強力なだけに、失敗コストがかかること自体は良いとして。
問題は成功/失敗する度にレベルが上がったり下がったりする仕様。
おかげで目標レベルまであと1つという所まで行っても、失敗が続いて、
あれよあれよという間に最低レベルまで戻ったりします。
そこからまた「3歩進んで2歩下がる」を繰り返すのか~と思うとウンザリしませんか?
それだったら、一回ごとの成功率は今よりずっと低くても、一度上がったレベルは
下がらない方がまだマシな気がします。
どうせまた失敗するんだろうなと思いつつも、あわよくば・・・という僅かな期待を込めて
チャレンジして、いざ成功した時の喜びはひとしおでしょう。
今のように上がったり下がったりを延々繰り返す仕様は、無駄に徒労感や脱力感といった
ストレスを感じさせると思いませんか。
また、多くの場合は目標レベルまで一気に上げようとするでしょうから、上がったり下がったりの
中間過程はますます無駄なプロセスになります。
レベルが下がらない代わりに一回ごとのコストを高くした場合、強化過程は段階的になるので、
強化途中の装備を使いながら次の強化を目指すという形になり、だんだんと目標に近づけて行く
楽しみも出来るかと。
今の仕様は下策な気がしてなりません。。。
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ログインするicon古代語強化が徒労感満載な件
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