1/11に「湖畔の塔」のモンスターデータの修正がなされました。
1/11 修正後「湖畔の塔」調査(ソロの可能性+おまけ)
http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/219949?category=4
1/11 修正後「湖畔の塔」調査(B1でのPT狩り効率)
http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/219961?category=4
1/11 修正後「湖畔の塔」調査(B2でのPT狩り効率)
http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/219971?category=4
・私の感想・調査内容は上記各々にまとめました。
・かいつまむと以下となります。
・すべての「湖畔の塔」マップで要求される命中(命中率)が激減した
・1F~3Fはソロ狩りできるが、装備・準備を整えたうえで1体数分で精いっぱい
・B1はPT狩りで、労力に対して経験値があっていない
・B2傭兵のみ、高レベル・高火力装備かつPT構成(魔職多め)でカーラ危険に準ずる効率可能か
運営からの報告として、下記が記載されておりました。
※こちらのマップを含め、ゲームバランスの調整については、継続的に行ってまいります。
尚、「湖畔の塔」は1F~3Fについては『ソロ向きのノーマルフィールド』
B1~B2については、『パーティー向きのノーマルダンジョン』になります。
そこで、今回の修正内容を踏まえたうえで、
◆さらに改善が必要か否か
◆必要な場合は、どの個所を、どういう風に
について、ご意見を募ろうと思い記載させていただきました。
お手すきの際にごかいとういただけましたら幸いでございます。
『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
ログインするicon1/11「湖畔の塔」修正・調整後の内容を受けて
- レス 4
- 閲覧 2084
- 投稿者:*****
- 2017/01/25 21:47
1/25アップデートにて、B1および1Fの修正を確認しました。
B1はカーラ危険の延長で枯れるバランスになっており、
1Fはエンプーサ程度のクリティカル大勢になっておりました。
記載していただいた方々、ありがとうございました。
- 投稿者: *****
- 2017/01/11 17:46
ちなみに私の場合下記と考えます。
◆さらに改善が必要か否か⇒必要
◆カーラ危険でのクリ率がバトルソングなしで200(ありで230)あればほぼクリティカル
⇒「湖畔の塔」の全体的なクリティカルに必要な率を、バトルソングありのクリ率230で3割程度クリティカルするように変更
(現状、クリティカル率の宝石や装備を用意している人も、これなら無駄にならない)
◆1F~3Fについては経験値を国境等の倍程度まで落とす代わりに、ソロ狩り(数を狩る)をしやすく
◆B1~B3については現状のカーラ危険のモンスターの経験値を基準に、各々適正レベルの必要経験値の割合分を増加