『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

1/11「湖畔の塔」修正・調整後の内容を受けて

  • レス 4
  • 閲覧 2084

1/11に「湖畔の塔」のモンスターデータの修正がなされました。

1/11 修正後「湖畔の塔」調査(ソロの可能性+おまけ)
http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/219949?category=4

1/11 修正後「湖畔の塔」調査(B1でのPT狩り効率)
http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/219961?category=4

1/11 修正後「湖畔の塔」調査(B2でのPT狩り効率)
http://service.pmang.jp/lodosswar/bbs/posts/219971?category=4

・私の感想・調査内容は上記各々にまとめました。
・かいつまむと以下となります。

 ・すべての「湖畔の塔」マップで要求される命中(命中率)が激減した
 ・1F~3Fはソロ狩りできるが、装備・準備を整えたうえで1体数分で精いっぱい
 ・B1はPT狩りで、労力に対して経験値があっていない
 ・B2傭兵のみ、高レベル・高火力装備かつPT構成(魔職多め)でカーラ危険に準ずる効率可能か


運営からの報告として、下記が記載されておりました。

※こちらのマップを含め、ゲームバランスの調整については、継続的に行ってまいります。
尚、「湖畔の塔」は1F~3Fについては『ソロ向きのノーマルフィールド』
B1~B2については、『パーティー向きのノーマルダンジョン』になります。


そこで、今回の修正内容を踏まえたうえで、
◆さらに改善が必要か否か
◆必要な場合は、どの個所を、どういう風に

について、ご意見を募ろうと思い記載させていただきました。
お手すきの際にごかいとういただけましたら幸いでございます。

0

運営に通報する

  • 投稿者:*****
  • 2017/01/25 21:47

1/25アップデートにて、B1および1Fの修正を確認しました。

B1はカーラ危険の延長で枯れるバランスになっており、
1Fはエンプーサ程度のクリティカル大勢になっておりました。

記載していただいた方々、ありがとうございました。

  • 投稿者: *****
  • 2017/01/11 17:46

ちなみに私の場合下記と考えます。

◆さらに改善が必要か否か⇒必要

◆カーラ危険でのクリ率がバトルソングなしで200(ありで230)あればほぼクリティカル
⇒「湖畔の塔」の全体的なクリティカルに必要な率を、バトルソングありのクリ率230で3割程度クリティカルするように変更
(現状、クリティカル率の宝石や装備を用意している人も、これなら無駄にならない)

◆1F~3Fについては経験値を国境等の倍程度まで落とす代わりに、ソロ狩り(数を狩る)をしやすく

◆B1~B3については現状のカーラ危険のモンスターの経験値を基準に、各々適正レベルの必要経験値の割合分を増加

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/01/11 19:43

1

ライトゲーマーな私から言わせて貰うと、GP600くらいでも1時間で終わる経験値にしてもらえないと
GP700とかになったらどうなるか怖いですねー。
GP関係は2~3時間で終わるのが正直理想だけど運営としてはマゾくしたいんだろうと思う・・・
経験値増やすかクリ耐性減らしてサクサク狩らせてもらいたいですね

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/01/11 20:42

1

湖畔1Fについては、クリ率が300%を超えたあたりで明らかにクリティカルする量が増えました。
今は304%程ですので310%ぐらいまで積めれば、かなり安定できそうです。

ただ、ここまでクリ率を積める人はほとんどいなさそうなので、現実的ではないかなぁ。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/01/13 00:19

4

カーラでレベルが高くて経験値が入らなくなったら
次の狩場は湖畔の塔になるとおもいます

カーラと比べて
湖畔の塔は
経験値がかなり低いです

レベルが上がりひとつGP上げるのに
必要経験値がはねあがるのに
湖畔の塔でもらえる経験値はものすごく減ります
数時間狩してSPが1上がるのがやっとです
かなりやる気がそがれます

これはかなり厳しいと思います
引退者が続出するレベルです




運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す