『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

【バグ情報共有】キャラ削除>削除待機解除ができなくなるバグ

  • レス 1
  • 閲覧 830

直し方わからずに修正待ってて、キャラ削除されちゃうとしゃれにならないので書いておきます。

新キャラ追加がキャラリスト中の変な所に追加されたので、キャラ削除>削除待機解除をして順番を入れ替えた時に、一度に大量に削除して解除しようとしたところ、解除ボタンが削除待機じゃないキャラに付いて、削除待機のキャラに付かなくなり、待機解除ができなくなる事があります。

たぶん削除待機のキャラを一番上から順に解除していくか、1キャラずつ削除>削除待機解除していけば、このバグは出ないと思います。

待機解除ボタンが削除待機じゃないキャラに移ってしまった場合、ゲームを立ち上げなおしてもずれたままで直らないのですが、ボタンがついてしまったキャラから下を全部削除して、ボタンがずれるバグが出ていない状態にしてから、スクロールを一番上に戻して、上から順に解除していくとかしてたら、全キャラ解除できました。


登録が12キャラまでに増えてスクロールするようになったのに、削除>削除解除周りだけ12キャラに変更されてないとかそんな感じだと思いますが、一旦バグると戻すの面倒なので、リスト入れ替えする時は1キャラずつやる方が良いかと思います。

4

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/01/30 22:17

0

追記
9キャラ登録状態で1キャラ削除でも、削除待機解除のボタンが8キャラ目にずれるのを確認しました。

一応8キャラ目も削除してスクロールさせたりして、ボタンずれが無い状態で8キャラ目から待機解除とかしてたら全キャラ解除できましたが、
9キャラ登録の人は修正されるまで、キャラ削除での順番入れ替えをやらない方が良いかと思います。


やはり、待機解除ボタンまわりを12キャラ用に改修し忘れな感じですね・・・。

これ待機無しで削除とか、ずれてるボタンクリックしたらキャラ情報のテーブル壊れて復旧不能とかなってたらしゃれにならなかったですねぇ。

以前から言われてるけど、もう少し動作確認してから実装してくれないと、いずれ取り返しがつかない不具合起こしそうで怖いわ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す