『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

4/28現在、このゲームのまともでない悪バランス点について

• レス 3
  • 閲覧 5681

※これから始められる方、始められて間もない方向けに件名をまとめました。
※一部、特定クラスを対象としています。ご了承を。

◎他の方の考えもあるやもしれません。 
◎そのため、他の方の思っていることありましたらお教えいただけますようお願いいたします。

==================================
【PT・狩りコンテンツ】

・順当な狩場が極端に少なくなる
 (Lv25くらいまではストーリーであがる)
 (狩場をある程度選べるのはLv30台まで)
 (40台はカーラ危険、忘れられた国境~静寂の沼は得られる経験値がLvアップのそれに対しては少ない)
 (50台は実質、湖畔B1・B2のみ)
 (60台は現状、湖畔B3のみ)

・探検ダンジョンや迷宮、レイド等で手に入る経験値と比べ、狩り場の経験値が相対的にかなり少ない

・敵のパラメータ(特にクリティカル耐性)の上昇が極端になり、職によっては満足にダメージを出せなくなる
・Lvが上がると、課金ガチャ産等の課金装備を用意しなければ対応できない狩場しかなくなっていく
(順当な狩場が他になくなるため、そこに行かなければいい、というものでもない)

・湖畔B3についてはその構造上、ソロ狩り推奨としか思えない
(対応するPT狩り向きマップはない)

・結果的にLvキャップが進むほど、下位レベルコンテンツに人が少なくなる
(下位レベルコンテンツではPT狩りすら満足にできない事も多い)

==================================
【対人コンテンツ】

・安価な装備などでダメージを基本0にする方法がある。
(高価な装備も交えれば、相手の攻撃がかなり強くても基本0にできる)

・一部のクラスのみ、障害物を飛び越え移動
・一部の火力クラスに、敵の動きを阻害するスキルが偏っている
(火力自体も強いうえ)

・相手の動きを長時間封じる(かつ、回避を0にする)スキルへの抵抗策がない
・魔法スキル攻撃に対しての”回避”にあたるパラメータがない(基本絶対命中)
・各クラスの”無敵”にあたるスキルに、かなり差がある

10

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2017/04/28 20:30

【アイテム強化コンテンツ】

・ほぼすべてのアイテム強化コンテンツが確率の”ギャンブル”となっている。
(一定回数こなせば定数上がる、一定値が保護される、というものは、ほぼない)

・ほぼすべてのアイテム抽選コンテンツが確率の”ギャンブル”となっている。
(それに費やす素材アイテムは掛け捨て。上記強化も同様)

まとめると

【狩り】Lv上げても課金要素をかなり追加しないとそのうち、つむ
【狩り】高レベルになるほど、PT狩り狩場かソロ狩場がなくなる

【対人】対人でのクラス性能が違いすぎる
【対人】安価な装備でダメージをほぼ抑え得られる

【アイテム】リアルラックのギャンブルのみ
【アイテム】基本素材はすべて掛け捨て

◆これ以外にもし「こうも思ってるよ!」「これはこうじゃない?」という方
◆おられましたら、お教えいただけますようお願い申し上げます。

• 投稿者: *****
  • 2017/04/28 22:41

0

僕がおもってること

運営さんIDを平日1回、休日2回にしてください!おねがいしゃす!!!!(報酬はそのままでね)
湖畔Bに関しては僕はそうそうにあきらめました
きっと湖畔Bはお金や時間をかけた人がいける場所
そーじゃなひとはIDであったり湖畔の地上部分で遊んでねってことなんじゃないかなあ

【対人コンテンツ】
LV差でのなにかしらのハンディキャップつけてあげて、全職スキル調整して、ダメ0、スーパー回避しまくりといった使用を廃止。
スタミナっていう使用わ、僕は好き、グロダメとかとか、グロッキーのときは回避不可にしようよ(そもそも何でぴよってんのに回避できんの!?)
MAPも複数あるといいな~障害物でタゲきりとかできる仕様にならないかな

でもきっとみんなこーゆーのいやでしょ、折角レベル高くしたのにーとか、回避しまくるように装備ととのえたのにーとかね
今、職もおおいからスキル調整ダメ調整もむずかしそーだよね、

戦場、僕はあんまりいかないんだけどたまーにいくと、片方がホップアップする場所までいじめてきなのがあるから
敵の陣地に近づくにつれて能力ダウンであったり、自陣地の近くはステータスアップといったのがあると、いじめ的なつまらないのはなくなるのかなあ

がちゃの確立だけ表記してほしいのと専用化っていう使用をもうちょっとゆるくしてほしい。きっとあの☆まーくが確立表記なんだろーけど、数字がほしいです!!運営さんおねしゃす!
強化に関しては、別に不満はないかな。無限に強化できるより好き。

運営に通報する

• 2017/05/03 08:26

2

一部のクラスは、「ソーサラー」 です。

ナイトやレンジーにも魔法攻撃スキルあるのに普通に回避されます。処理が別?
おかしいですよね・・

運営に通報する

• 2017/05/03 18:14

2

~LV25までは、ストーリミッションで上げるのがよろしいかと思います。
その際、可能な限りお使いミッションを拾って行くと、後が楽になりますね。
で、~LV31が目安で、出来るだけ早く、ギルドに所属した方がいいと思います。
野良でPT探しても、殆ど見つかりません。ご自分で立てても、ほぼ集まらないと思います。
LV31~は、基本的にIDを探して下さい。それと、ここ位から、お金調達するなりして、
R5の装備を探して、身を固めた方がいいと思います。
LV40を超えた辺りから、徐々にレイド、迷宮等のPTに入れる様になり、
経験値の獲得も格段に上がりますので、多少は気が休まると思います。
狩りPTならば、
~LV41なら、王都、三角危険、カーラ別館地下辺りでしょうか、
~LV50なら、カーラ危険、国境~静寂の沼位になるでしょうね。
それ以降は、湖畔の塔とか、別室のレイドやIDしかありません。
この辺りまで来ると、余程徹底的に装備固めないと(課金含む)、
ソロ周回はほぼ無理だと思います。
【対人コンテンツ】

これは、自分は触らない事にしてますので、解りません。

ほぼ絶望的な確率と言えど、課金積まないなら、
挑まなければならなくなると思います。
露店を回っても、イリーガルなリアルマネートレード絡みの店が多く、
法外な価格で出してる所が殆どだと思って下さい。
その中で、良心的な店を探すのは至難の業なので、
絶望確率の強化からは、逃げられません。
それに、LV40以降のステージでは、各段に敵が強くなりますので、
お手軽スタンダード装備では、PTの仲間の助けが在っても、
まともに戦闘出来ないと思います。

絶望確率の強化失敗については、
こんな鬼畜システムを発明した、
某S社のS氏を、全力で恨みましょう。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す