『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

日本語のおかしいクエスト

  • レス 4
  • 閲覧 1386

「傭兵王の指導」まで来ましたが、原作キャラクターのイメージぶち壊しの会話や、
それ以前に日本語が無茶苦茶な部分があり、見るに堪えません。
製作陣が機械翻訳をノーチェックでそのまま入力したかのような文章です。
ここまでは許せる水準でしたが、特にこのクエストでは酷く感じます。

大いにプレイ意欲を削がれてしまいましたが、今後発生するクエストも日本語の品質は
これと同程度のレベルなのでしょうか? 何か月か待っていれば改善するのでしょうか?
あるいは、このクエストだけが何かの間違いで特別酷いだけでしょうか?

1

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/05/07 18:58

3

初期の頃は「何かの間違い」が、ザクソン出た辺りからずっと続いてましたからね。
最近は大分マシになってきた感じもしますが、気長に待つしかないと思います。
1年たっても直ってないとこは直ってませんので。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/05/07 19:05

4

こんにちは。はじめまして。

現状は幾度の修正を経ている状態で、特にメインストーリー周辺は、
この状態であって、かなり修正されています。 ※

現在の傾向としては、下記といったところです (1ユーザ視点)
・既存コンテンツ(メインストーリー含む)については目立った修正は進んでいない
・新規コンテンツ導入時はテキスト等がかなりひどく、数週間後のメンテを経て修正される



※ゲーム開始時は現在の比ではなくとんでもないものでした。
(クエストクリア条件のアイテム表記、数すらほとんど違っていました。)

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/05/08 00:20

早速ありがとうございます。
カシュー陛下がおかまになったみたいで。。。
メインストーリーはやめてのんびり進めます。

運営に通報する

  • 投稿者: *****
  • 2017/05/08 01:07

0

良きロードスライフを!



・・・ちなみに、Lv40で1つの壁があります。
その壁に行きついたら、ストーリークエストを振り返ってみてください。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す