『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

31レイド 複垢 みんなおっけーですか?

• レス 6
  • 閲覧 1955

複垢プリ放置、こいつだけはやめてほしい、これが多いと、僕の頭皮があぶない

ちゃんと複数操作できるならおっけーですか?
2垢までならおっけーですか?
クリアできるならおっけーですか?
お座りもんくくらいならおっけーですか?
貢献度たくさんとってればおっけーですか?

僕はもう複垢なんかだめって風潮あるけどもういいんじゃないかなって思いました
ゾンビアタックになってもクリアはできるんだし

0

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/06/24 15:20

1

先ずは私見は「やりたければご自由に」って考えなのは示しておきますね。

で、そう言う事が多くなって来ると、どういうトラブルになるか、
あくまで私の経験からですが、

1....PCのグラフィック処理が追い付かなくなる。
これは単純に、全キャラ分のフレーム数が必要なので、
グラフィックカードのベンチマークテストの経験がおありの方なら解ると思いますが、
中途半端な性能のグラフィックカードで一気に表示させると、
物凄くPCの動作が重くなります(ノートPCでもサクサクなんて言ってられない位に)。
当然、PCの動作が重くなれば、通信にも影響が出て(処理のタイムアウト等)、
サーバーと同期なんて取れなくなりますね。

2...サーバー側の同接処理限界(システムでリミッター解除してあっても関係ありません)の枯渇
あちらのサーバー側の話ですが、
当然、余程膨大な能力があると言われても、機械には処理能力に天井が在る訳でして、
あちらの能力次第ですが、オーバーフローでゲームにIN出来ない人が出てくる可能性がありますね。
そうでなくとも、常に一定数の過剰な負荷が掛かりっぱなし状態で、
まともにフリー運転と同様の動作なんて出来る筈もなく、
「デブにブレイクダンスを強要する」って事だと解って貰えますでしょうか。

とりあえず、思いつく所はこれ位でしょうか。
これによって、一番損を被るのはオペレーター側なので、
私は「いざとなったら、あちらから動くだろ?」って思ってます。

標準的な機械動作の話なので、
これ位なら論で反論しないように願います。

運営に通報する

• 2017/06/24 19:45

6

どういう理由であれサービス末期までは複垢がレイドで容認されることは無いでしょう
この話題自体タブー視されている現状だと思います

表面、対面的には「自由にどうぞ、やりたきゃやれば」ですが
本音では「楽して得するなんてムカつく、単純に他人の複垢が嫌い、許せない」です
うーちゃんさんも複垢プリ放置を許せないんですよね?同じことです

貢献できたか、ではなく複垢レイド自体を容認できないヘイトが存在しますのでタブーなのです
人も減って、いつしかフェニックス鯖もエフ鯖のようにレイドがクリアできないようになるその日まで複垢を黙認する日はこないでしょう
その頃にはサービスもラストシーンだとは思いますが。

解決策として部屋を新プロデューサー岡崎氏に鍵付き仕様に変えてもらうしかないでしょう
複垢レイドをやりたいのであればそういう部屋を全チャなので募るしか無いと思います

複垢部屋が立つなら文句も言う人も減るでしょうがあなたも【逆寄生】を期待してはいけません
だって複垢でレイドをやりたいけれど、一般起動の人にも手伝ってほしいっていうのは虫が良い話という事になるからです

長文、最後ですが私も2PCで4体でプレイしていますがレイドにはいきません
MMOで疎まれながらプレイするのは苦痛だからです

運営に通報する

• 2017/06/26 04:40

お二人とも回答ありがとーございます

僕がこの質問をしたきっかけは3日連続で、複垢放置とかでゾンビアタックになったからです
プリは6いたけど動かしてるの1人、タゲくるひとにヒールがこない、モンクは3人お座りBS
もちろん誰が死んでもリザはこない、プリはずっと死体放置

あ   ほ   く   さ  (はなほじ

って僕はなりました。
ただ他の方は僕とちがった環境?立場?理由?よーわからんけど参加してる方もいるとおもうので違う見方だったり意見ありますか?

僕は31複垢やっていいと思う、もうモラルとかいってられんし、お座りモンクありがたいし、お座りモンクありがたいし、おすわ。。。
ただ上手にやってほしい
ここの上手は、うまく隠れてこそこそってゆういみの上手じゃないからね
複垢でプリいれたって何いれたって僕はいいとおもってます
ただちゃんと操作できるだけの数ではいる
操作量のバランスのとれる職ではいる
すばやく窓きりかえとうの、複数をあつかえる、できる環境でやる
今のところ僕の複垢レイド参加のラインはここらへんです

最後に、あいあむさんの
「表面、対面的には「自由にどうぞ、やりたきゃやれば」ですが」
これって
私はかかわらないよ、やってる人が仲間内にいるかもしれない、下手にトラブルにまきこまれたくないから
的な認識であってますか???

なんで表面、対面的がでてくるのか、よくわかりませんですた

「複垢レイド自体を容認できないヘイトが存在します」
これってほんとにあります?

運営に通報する

• 2017/06/26 05:49

1

うーちゃんさんこんにちは

少々誤解があるようなので返答

──複垢やっている方はかなりの数がいらっしゃいます

規約違反でもなく【表面的に】駄目と言うのは横暴であり格好が悪いような気がして、多くの複垢持ちの方々を悪く言うような印象を与えかねないので【対面的に】複垢を否定はしないスタイル、という意味合いです。

※意味が伝わりにくくてすみません、【表向きは】といえばわかりやすくかったですね( •̀ㅁ•́;)

関わりたくないというのもあるかもですが、正確には日本人にの基本精神みたいな「自分はどっちとも断言したくない」という大人の都合に思えます

複垢ヘイトに関しては2chなどで確認できるかもしれません
複垢を参加されると時間が遅くなる、枠がなくなる、本当にちゃんと出来ているの?と多くの方は言います、思います。

あなたがいくら「メインも複垢も完璧に操作している」としても単独操作のスキル使用と同等な操作だとは思ってくれないでしょう
お座りモンクで全体的なオフェンスが上がるかもしれませんが「メイン操作ならもっといい仕事できるから」という理由でヘイトが生まれます

【本当に複垢レイドに対するヘイトは存在するのか?】
逆に何故ヘイトが存在しないと思えるかが不思議でなりません、賛同者が大勢いらっしゃる現状なのでしょうか?
でしたら時間を決めて「複垢レイド開催、複垢容認できる人のみ募集します」とやってみては?

うーちゃんさんは複垢も現状やむなし、と判断されての書き込みですよね?31レイドをそれでもクリアしたいと。
ぜひ複垢の偏見を無くし【複垢容認レイド】を確立してみて下さい、陰ながら応援致します。

運営に通報する

• 2017/06/26 13:29

0

変換ミスでした、いま見返して気が付きました;スミマセン

対面的 ではなく 体面的 です、ごめんなさいm(_ _)m

運営に通報する

• 2017/06/29 20:46

僕の認識上、現状の31レイドが、誰も複垢文句いってない、すでに容認レイド状態ね

半年前とかよりわ31レイドの環境もかわったよね
以前は主催したひとが、複垢注意してたのとかたまにみたけど、今はそんなんないし・・・そもそも主催関係なしにばんばん31レイドたつし
みんなレベルあがって装備つよくなって圧倒的早く終わるようになったし
半年前の環境だったら、複垢参加文句いう人おおかったと思う
でも今は複垢参加はダメって言う人が少数派なんじゃないかな
ただ複垢放置になると、ダメが多数派になるんじゃないかな~ってかってに想像してるんだけど。

そもそも本当にみんなダメっておもってるなら、こんなにゲーム内で文句でないわけないし、やってる人こんなに多くないよね
みんな流されるままでいいやか、複垢いてもサクサククリアできてるからいいやとかこんなところじゃないかな

とりあえず、レイド内で白チャでいったりしても反応ない、うすいし
僕も複垢で参加してみるなり
複垢にわかりやすい、ギルド名つけて参加します

賛同者なんていない、僕の考えで全部かいてる。
文句はもちろんうけつけます

2chでこーゆーのあるから~とか他のひとがこーいってたから~とかそーゆーの僕すきくない・・・・

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す