『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

傭兵装備がいつの間にか消えた方 いらっしゃいますか?

• レス 2
  • 閲覧 966

ふと傭兵のセット状況を確認したら、触った覚えもないのに頭と肩の装備がセットされてないことに気が付きました。予備軍じゃなくて常時セットしている傭兵キャラの装備です。寝ぼけて外してしまったかな?と思っていたのですが、別アカウントのセットしている傭兵の頭と肩装備が同じように装備されてない状態になってました。いくらなんでも、同じミスを同じ個所だけするとは思えないんですが、不具合情報も特に載ってなさそうなので、勘違いなのかなぁと疑心暗鬼になっていたんですが、後日改めてみてみるといつの間にか、上衣・下衣・ベルトなどの欄も消えてます・・・。
常時使用するために傭兵セット枠1にセットしているキャラの装備がなくて、セット枠2、予備軍のキャラの装備はあるって、装備させる優先度からいっても、ありえません。(普通、育ててるキャラの装備を優先してセットしているからです)ちなみに、これも別アカウントの傭兵でも消えてました。
一応、連絡帳に書いたのですが、これって私だけなんでしょうか?他に同様の症状になってたり、既に連絡されてる方はいらっしゃいますか?

<症状まとめ>
・セット枠1のキャラで起こっている。
・頭、肩、上衣、下衣、腰の装備が消えた
(症状が進行する場合、さらに増えるのかもしれないが、今日現在はこの部位)

3

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/10/11 15:34

2

ああ、他にもいらしたのですね。
私の場合は武器が消えたので、「攻撃できません」とメッセージが出て初めて気が付いたのですが。
(他の部位はカバン代わりに使ってるだけなので、消えてても分からないです^^;)

一応、私も連絡帳で報告はしていますが、ここの不具合情報は「混乱するから」とかの理由で載らない事も多くあるので、あまりあてにはならないと思います。
連絡帳前の参考程度と捉えておくのでよろしいかと。

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2017/10/11 17:02

1

改めて見てみたら私の傭兵の下衣も確かに消えてますね。
知力+2下衣を扱える子が他に居なかったので間違いないです。
個人的に外したり売ったり砕いたりと言う事は絶対に無いと言い切れますので、「消えた」という認識で合ってると思います。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す