『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

最近、傭兵のようすがちょっとおかしいんだが。

• レス 6
  • 閲覧 1612

最近、我がファリス教団の民兵に加入した傭兵のようすがちょっとおかしんです。

教団支給の装備を与えても装備してくれないのです。無理やり装備させてみましたが、不満なのか私のカバンに謎のダークマター(苦笑)を報復として忍ばせる始末・・・。そして、しばらく目を離すと再び装備を外して私のカバンに押し込んできます(笑)。

ファリス神に啓示(ディビネーション)の神聖魔法を唱えてみましたが、「今しばらく待て」との答えしか授けてくれません。私のファリス神への信仰が足りないせいでしょうか?

同じ悩みを持つロードスの民、原因、解決法をご存知の賢者がおられましたらご報告お願いします。

4

運営に通報する

• 投稿者:*****
  • 2018/05/18 20:26

傭兵がカバンに忍ばせる”謎のダークマター(仮)”

見た目は何もないように思えるが、この空いたスペースにアイテムを入れると、不思議なことに意識を失うのです(笑)
意識が回復すると、そこには傭兵に装備させたはずのアイテムが収まっているのです(爆笑)。
なにか、邪悪な幻術でも使われているのでしょうか?

このダークマターがカバンの先頭にある際に、うっかりカバンの整理をしたことがあります。
何故かダークマターは消失するのですが、しばらく目を離すと、カバンの先頭あったはずのアイテムは消失しており、傭兵に装備させたはずのアイテムに変化しているのです(爆笑)。 

少し前に、傭兵の装備が消失しているとの事件報告があったと聞き及んでいますが、これは、なにか邪悪な組織の陰謀に違いありません!w

• 投稿者:*****
  • 2018/06/09 10:01

最近、私の上司からも報告があったのだが、下記のようなマッパな変態(笑)が傭兵として潜入している模様w

なにかもう、カーティスの眷属の呪いのダークマターというより、単なる”名もなき狂気の神”の信者の変態(爆笑)なのかもしれませんw

ジュエル・クー Lv40  [ BBS ID: 8a70e7d92 ]

<お気に入り傭兵> 

あたしの故郷のカーン砂漠の神殿には、あたしに使える信者が何人かいるんだけど、ブレイドの町で出会った彼”フレイムの騎士”はその中でもそっくりだったで傭兵として雇ってあげたわ。

同じ砂漠に暮らす部族なので、親近感が湧いたのかしら?

ジュエル : 「フレイムの騎士Gさん(仮名)、どうしてあなたは鎧がマッパのまま戦おうとするの?」
騎士G : 「情けなく恥ずかしい格好で、敵を油断させつつヘイトを稼いで攻撃する、名付けて『おもろうてやがてダメージ』なのDEATH!(笑)」
ジュエル : 「(汗)・・・・あんたのほうが、ダメージ大で昏倒しますわ~!! クビw」

• 投稿者: *****
  • 2018/05/19 10:22

2

私のお仕えする君主様が、イメージ掲示板の「ロードスの思い出」で語っておられました。
どうやら、ここにも邪悪の組織の尖兵が紛れ込んでいるみたいですわ(笑)

ジェノン・アレス  Lv63 [ BBS ID: 8a70e7d92 ]

<忠誠心熱き我が部下傭兵>

我が祖国ベルディアは、”支配の神獣王”バルバスが憑依している”漂流王”アシュラム が玉座に就く帝国である。
バルバスのビーストマスター/騎士である我の部下の”暗黒の民”は、マーモから漂流してきた民をルーツとしている。
よって我が部下はマーモ系の傭兵のみで構成されているのだ。

ジェノン : 「マーモ兵G(仮名)よ、貴様は何故左手の指輪を装備しないのだ!」
マーモ兵 : 「左手には婚約指輪をはめているッス。この戦争が終わったら‥‥・(以下略)」
ジェノン : 「・・・・死亡フラグだぞ、ソレ。マーモに帰れw」

運営に通報する

• 2018/05/20 12:28

なんとそれは! せっかく故郷を同じくする臣下に巡り会えたのに、残念なことです。
多分ソレは、婚約指輪と言う名のダークマターです(笑)。

いや、どちらかというと何か邪悪なモノの瘴気なのかもしれません。
かの”終末の女神”カーディスの眷属は、ドス黒い瘴気をまとっていたと聞き及んでいます。
恐らくこの世界を終末に導くために、カーディスが傭兵を媒介として送り込んだ邪悪な瘴気なのでしょう。

マーモ兵さんに罪はありません。もし瘴気が解呪できたその日には、存分に忠誠を誓わせてやってください。
ファリスの加護があらんことを。

運営に通報する

• 2018/05/24 11:46

3

安心してください。人災ですよ。

不具合対応状況 [5/23掲載]特定のお客様におきまして、傭兵の装備が消える現象が発生しています。
https://service.pmang.jp/lodosswar/discussions/questions/21803

運営に通報する

• 2018/05/24 14:14

おお! ようやく私の祈りがファリス神に届いたようです。
祈りが届くまでに、実に”半年”ディビネーションを続けたかいがあったようです(笑)

あとは、ファリス神が降臨して奇跡を行使することを祈るのみです。

・・・・カーディスが降臨する前にw

運営に通報する

• 2018/06/03 07:51

2

オイラはホビットの”戦士”のはぐりん。
はとこのグラスランナーのスナフちゃんが、お友達の傭兵に妖怪が取り付いて(笑)何やら泣いているみたい・・・・
公式掲示板から紹介りん!

スナフ・キン  Lv40 [ BBS ID: 8a70e7d92 ]

お気に入りの傭兵LV100記念写真なりん。

ロードス等戦記リプレイ3にも”暁の傭兵団”なるギャグ色の強いホブゴブリンがいる傭兵団が登場しますが、この夜の鷹団もソレに匹敵するぐらい面白いキャラクター達と思うりん。

決してクリリンがムー◯ン谷の住人に似ているからお気に入りじゃないんだからねw

スナフ : 「ところでムンチちゃん。なんで帽子被らないりん?」
ムンチ : 「頭がでかくて入らないウホ(笑)」
スナフ : 「(涙)・・・・ありがとう、そしてさようならw」

運営に通報する

• 2018/06/03 13:37

ムンチちゃんといいう傭兵が何者かは存じませんが(笑)、多分太り過ぎか何かなのでしょう。
ファリスの名のもとに規則正しい食生活をし、ダイエットを行いましょうw

え?頭に黒い瘴気が漂っているのですか? ソレは一大事です。
カーディスの眷属に呪われておりますゆえ、聖水で洗髪することをお勧めいたしますw

ファリス様の奇跡が一日も早く発動されることを望むばかりです。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す