『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

レイドでリザレクションをかけるコツ

• レス 3
  • 閲覧 927

昨日、初めて60レイドにプリで参加しました。
倒れている方にリザレクションをかけようとしますが、離れ過ぎで魔法が届きません。
そこで魔法の届く距離までつめた途端 ・・・ 自分が他界してしまいました!
何度も他界してしまい、他のプリさんに大変なご迷惑をお掛けする結果となっております。

立ち回り方やリザをかける時のコツがあれば、お教え願います。

2

運営に通報する

• 投稿者: *****
  • 2018/11/17 01:18

3

まずは自分が死なないように、装備や狩り技能で魔法被ダメージ0を目指してください。
その方法は個々や場面で多少違いますし、質問の答えと少しずれるのでここでは割愛します。

自分が被ダメ0じゃないとき、レイドでは赤円や範囲攻撃の範囲に入らないようにすることです。
その上で、自分の届く範囲でリザや回復をしてください。
プリが他にも居るときは、近くにいる方がかけるので無理に行かなくても大丈夫。
万が一遠くで倒れたままの方が居ても、ボスが倒れてからリザをかければ良いです。
PTの場合、メンバーの立ち位置で届かない方が出てくると思います。
死んでる場合やLPMPが枯渇しそうな時以外、回復はそのボスが終わってからでも遅くないです。
どうしてもの時は、攻撃範囲に入らないよう回り込んでください。
(上記は私の経験からの立ち回りです)
うまく説明出来なくてごめんなさい><

レイドでも探検でも迷宮でもそうですが、プリーストはまず自分が死なないことです。

運営に通報する

• 2018/11/17 01:35

3

自分が倒されないようになることが一番簡単(?)なコツです。

そのためには

1. 耐性装備をそろえる。

被ダメージ-10%(○○系)という装備が頭・肩・腕・足の4種類あります。
  各属性ごとに全部持っていると便利です。

2. 首飾りの「タリスマン」でダメージを減らしてくれるものを装備する。

被ダメージ(物理) -5%~-10%がありできるだけいい数値のものを用意

被ダメージ(魔法) -10%~-20%がありできるだけいい数値のものを用意

接近しないなら魔法のほうだけでいいかも。

3. 聖女の像のところにいるアレンから被ダメ減のお薬を買って使用。

これで-20%できます。

4. ライオンハートなどの被ダメ減オプションのついている鎧を装備する。

意外とマーケットで売っていますので、できるだけ数値のいいものを装備。
  (装備制限は受けますがオプションは有効なのでダメージは減ります。)

5. ナイトさんがいるPTに入れてもらってフォーサイトを使ってもらう。

6. パラさんがいると被ダメ減の効果が受けられる。

自分でパラの職業スキルを持っていれば、それを使うこともできます。

このような感じで生き残る方法があります。

その敵ごとにお着換えが必要ですが、高級品でない普通の装備でもレイドで生き残るプリになれます。

以上、お手軽(そろえるの大変ですが)レイドでの生き残りほうでした。

運営に通報する

• 2018/11/17 22:06

ルオラさん、アーニャさん

ご回答くださり、ありがとうございました。
プリは死なない事が鉄則ですね!
参考にさせて頂きます。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す