『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

適応して装備できるものは?

  • レス 2
  • 閲覧 439

初心者からの質問になります。雑学すぎてごめんなさい

公式を見ると
1次職からは基本装備書いてあったのですが・・・↓・・・基本武器が解りません
(2次職は流れで変わらないと思っていいのかな?)

パラディン・重鎧   ナイト・軽鎧

プリースト・布服   モンク・重鎧

ソーサラー・布服   ウォーロック・布服

スカウト・軽鎧   シーフ・軽鎧

エレメンタリスト・布服   レンジャー・軽鎧

マーセナリー・軽鎧   アヴェンジャー・軽鎧

最初の職の服は書いてなくて↓であってるのかな??

エスカイア・軽鎧?・片手剣  オラクル・布・片手鈍器  マジックユーザー・布・杖  ローグ・軽鎧・短剣
シャーマン・布・弓  ウォーリア・軽鎧・大剣

あと、頭防具・・・足防具までは名前からするとなんか適応ありそうな気がするけど名前だけで関係ないのですか?
他にも、傭兵さんは防御力だけみて着せれば適応服は関係ないのですか?

それから、取得物に特にレア品が自分の適応職以外だったらどーしたらいいのでしょうか?
中には共通に入れることもできないものも多いので・・・転職前後レベルならみんな処分しても平気かな・・・とか?

暇な方がいたらご回答お願いできたら嬉しいです

1

運営に通報する

  • 投稿者: c8e475831
  • 2019/07/01 23:05

2

エスカイアは重鎧だった気がします。

傭兵は基本その認識でOKだと思います。

適性が重要なのは「鎧」だけです。

ただし、適性外でも耐性のある鎧は使い道がある場合もあります。(物理-?%、魔法-%など)

レア品等で装備出来ないものは、売れるものは売るか砕いて素材にするかパペットの餌?

頭等は基本的にありませんので好きなものを使えばよいと思います。

N3の耐性のあるなどは(?耐性-10%)各属性そろえて持っておくとよいかもです。

なれるまではそんな感じでいいと思います。

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2019/07/02 07:06

ありがとうございました

わかりややすくて助かりました

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す