『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

冒険者技能・成長

• レス 3
  • 閲覧 582

私はパラなんですが、あまり考えずにポイントを振り分けてました。

初期化を試みようと思うのですが、どれに振り分ければ良いのでしょうか?

具体的に指南してくれたらありがたいです。

回答のほどよろしくお願いします!!

1

運営に通報する

• 投稿者: 32ce0bbbb
  • 2019/07/02 23:47

3

パラディンだと物理防御力上昇や物理クリティカル耐性上昇等の防御系のGPにポイントを振りたくなるかもしれませんが、キャラクターのレベルが上がり、高難易度コンテンツに参加するようになるとそれらは役にたたなくなるので、全て攻撃系のGPにポイントを振るをオススメします。

最初は、ダメージ量を上げたいなら「攻撃力」や「物理クリティカルダメージ」や「攻撃速度」、攻撃した時にmissが目立つようなら「命中率」、攻撃した時にクリティカルがでないようなら「クリティカル率」にGPポイントを振るといいと思います。

キャラクターのレベルが上がり、GPポイントに余裕ができたら「スキル攻撃力」、「リアクションスキルダメージ」、「リアクションスキル(チェイン)の発動率」、「ダメージ増加(グロッキー)」、「物理攻撃力」に振るといいでしょう。
「通常攻撃力」や「物理属性追加ダメージ」のGPは伸ばさないでOKです。

2年以上パラディンを育てていますが、防御系のGPを伸ばさなくても困ったことはありません。
話が長くなるのでここでは省略しますが、防御面に関しては装備でカバーできます。
キャラクターのレベルが上がり、「レイド」や「虚飾の迷宮」といった難易度が少し上がるコンテンツに参加する場合も、防御面は基本的に装備でカバーします。
なので、キャラクターをどんどん育成していく方針であれば、攻撃系のGPを伸ばしましょう。

運営に通報する

• 投稿者: cc7b321d1
  • 2019/07/03 00:19

こんばんは。

具体的な回答ありがとうございます。

感謝です。

早速振り分けたいと思います。

本当にありがとうございました!!

運営に通報する

• 投稿者: 2a182dfeb
  • 2019/07/03 18:15

0

おおむね先の回答さんの通りですが、クリ耐性だけ(特に魔法)は70まで振って、あと装備で+30して合計100以上にした方が良いですよ。

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す