『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

レイド関連 

  • レス 2
  • 閲覧 589

昔の記事のコピーです↓↓↓

・どうしたら参加できるのか

→①Lv制限帯の該当レイドが開催中に、レイドボタン「開催中」を押す
→②仲間を集めてレイドボタン「新規」を押し、マッチングされるのを待つ
→③21:50頃から「2CH」ロイド・ギルドロビーでPT募集が始まるのを待つ

時間指定してご自身で募集されるか、集まってる時間帯にPT検索からレイドPTを探して声を描ければ良いかと。


・いつ開催されているのか

→定期開催として運営側から提示されている時間帯はありません。
有志のユーザーの集まりはほぼ毎日22時頃にあります。ロイドギルドロビー、2CHで募集しています
アリア前で「こんばんは。初めてなんですけど大丈夫ですか?」くらいの挨拶したら色々聞けます。


・一人でも参加できるのか

ひとりでも参加できます。
PT職技能恩恵や参加人数把握・連携強化などの理由から、主催からはPT参加をお願いしています。
PT検索で満員になっていない、〆と書いてないPTなら基本的に入れてくれるはずです。

↑↑↑まで、エフ鯖となってたのでかなり古いのかな?

現在もこれとあまり、かわりありませんか?
後、各レベル帯にだいたい時間がもう決まっているのなら教えてください

また、新規はどのような時に立ち上げるのでしょうか?(レベルが低すぎる場合などは自分で立ち上げるしかないとか?あれば)


0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2019/07/21 11:52

2

基本的なシステムは変わってませんが集合方法や人の集まる時間などは
その記事ときとは変化してると思います。

現状、ほとんどのレイドは集合してから新規を押すという形ではなく、いつも開催されているだいたいの時間に
常連や参加したい方が新規を押し、レイドが開催されたらPT募集覧に〇〇レイド開きました等の募集を出し
それを目安に参加者が増えていくものが多いです。(募集を出していない場合もあります)
101レイドはある程度固定PTで参加しているみたいです。私は101レ未参加なので誰か教えてくらさい。

PTなどは募集欄ではなくレイド内で編成しています。
「PTお願いします」や「ノ」(挙手)などをすれば空いてるPTの方が拾ってくれると思います。

私の知ってる範囲ですと現在開催してる時間は

定時開催しているもの(時間は多少前後します。)

時間     レベル   

17:30頃  81レイド 1
18:00頃  81レイド 2
20:30頃  46レイド 1
20:40頃  31レイド
21:00頃  46レイド 2
22;20頃  60レイド
00:00~  81レイド 3  101レイド

不定期

13:00頃 101レイド
その他、やりたい人がその時に呼びかける(集まるかどうかはわかりません)

レイド表記はレベル下限+レイドとなっています。31~45のレイドは31レイド、46~80のレイドは46レイドです。

はじめての参加だと思われますのでおそらく31レイドか46レイドだと推測します。
定時開催されている時間に、PT募集をこまめに更新して見ていれば開催中の告知がでますので
そのときに右下のレイド申請のアイコンから、参加レベルに合わせて開催中の方を押せば
「レイドに参加しますか、はいいいえ」と出ますので「はい」を押して参加できます。
あるいは開催される前に新規の方を押しておけば、開いた瞬間に参加できます。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば。

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2019/07/21 12:18

丁寧にありがとうございました

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す