『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

現状の46レイドについて

  • レス 8
  • 閲覧 1127

現在、どんどん早くなってとうとう夜8時前に始まるようになってる46レイドですが
どうにか参加はしていますが少し参加がつらいのです

それで今のレイドが50分~00分に始まると仮定して
2度目を8時20分新規押しで30~40分開始にならないでしょうか?
これ以上遅くなると31レイドにかかるので
ぎりぎりの設定になるとおもいますが
他の方の意見を聞きたいです

また、私は新参者でまだ初心者の域をでていないため
告知(PT表示。叫び。地域くらいでしょうか)くらいはできても取りまとめとはいかないと思います
(レイドのことほとんどまだ分かりません)

なのであくまで皆様へのご相談なのですが・・・今の参加時間で
参加厳しい人、漏れてしまってる人いませんか?

人数的に厳しくて2回目46レイドは消えたと聞いています
それも踏まえてどうしたらいいかご相談に乗ってもらえたら幸いです

やはり8時前のレイドに多少無理しても乗っかるのがベストでしょうかね・・・

0

運営に通報する

  • 投稿者:436c6c2f1
  • 2019/10/31 03:26

同じ考えの人が数人でも居て安心しました

  • 投稿者: b3a2714c8
  • 2019/10/30 09:49

2

2つ、方向があるかと思います。

1.1部屋目の開始を少し遅らせるように働きかけること。
2.2部屋目を開催できるよう呼び掛けること。

多分、やるとしたら2.の方が可能性がありそうですね。

現在、僕が把握しているレイドは

20時      46レイド 1部屋目
20時55分頃 31レイド
22時      81レイド
0時      81レイド、101レイド
1時~1時半頃96レイド

この辺が比較的安定開催している感じですかね。

22時から0時までは比較的開いてそうに見えるのですが、この時間帯は迷宮やIDをこなす人が多いのでちょっと厳しいかもですね。

となると、20時半か、21時半くらいがよさそうな気がします。
僕としては、21時半かなあ。
46レイド1部屋目が半までに安定して討伐できているなら、20時半もいいと思います。

まずは、告知欄などで、早めに「○○時46レイド2部屋目やりましょう」と呼び掛けてみるといいと思います。
何事も、やってみなければ始まりませんし。

運営に通報する

  • 投稿者: a4207a48b
  • 2019/10/30 20:55

1

私も早いと思っています。
実際、ギルメンが数名46レはいれなくなっています。

今日のレイドでは開始を遅らせればと働きかけてみました。
待っていただくことになったかた、すみません。
入れない方がいるということを知っていて告知や叫びをするのは心苦しかったのです。

現在、46レはあきらめている方が多いかと思います。
その状況で2部屋目を立ててクリアできるのか、というのが難点ですね。
1部屋目を少しでも遅らせられたらなぁ、と思っています。

皆さんのご希望はどんな感じなんでしょうか。
入れなくなった方の意見も聞きたいです。

運営に通報する

  • 投稿者: 572b5b0cf
  • 2019/10/31 01:11

1

46レは20時前はさすがに、ちょっと早いなぁって気はしてます。

定着するまで多少時間はかかるかもしれませんが、「○○時からはじめませんか?」と告知し続け、
新たな時間帯を作り出す方が近道かもしれません。その際には、ギルドのメンバーを中心に声を
かけて置き、フレや知人のギルドにも参加告知して広めておくと新規時間枠の出だしから人数も
確保でき、定着しやすいかもしれませんね。


時間については、1部屋目と2部屋目の時間が短すぎると集まり悪いかもしれないので、
21時20~30分ぐらいなら、31レイドも終わるだろうし、勤め人も帰宅→飯・風呂などを終えて
インしやすいのかなとも思います。


なお、0時の81レイドは参加者が相当減っており、成立しづらくなっているのが現状かも・・・

運営に通報する

  • 投稿者: f9fa6642e
  • 2019/10/31 03:21

1

私も46レは早いと思い
告知出してみようか悩んでいる口です

ただ周りの話だと21時くらいから固定でIDや迷宮を始めるという意見や
2回目の46レイドは集まらないかもという意見もあります

とりあえず、少し冷却期間を自分的には置いて
11月入ったら告知出なければ告知してみてもいいかなと思ってます

どれだけ、今参加できずにいるのか
また、どれだけ無理して参加してる1回目の人が流れ込んでくるのかで
告知して成り立つのか決まると思うので
不安はいっぱいですが

予定としては11/10まで様子見て
11/10日から夜9時20分目安で新規押しお願いできたらなと思ってるけど
先に動いてくれる人が居たらそれに越したことはないのかもしれません

やはりこーゆものは率いるに値するひとのが信頼できると思うので
まだ数人のフレから話も聞いてないので
あくまで個人的気持ちですがお知らせまでに

運営に通報する

  • 投稿者: f9fa6642e
  • 2019/10/31 09:44

1

ちょっとこの流れだと早くしている人の意見が聞きずらいと思うので
聞かせて貰えたので書き込んでおきます

自分は早くしたい派なので
正直に言わせてもらうと
無理に遅らせようという行為は不自然に思う
過去のレイドから見ても時間が徐々に早まるのは自然の流れだよ

二部屋目を開く方が堅実的

また、火力が倒せるだけいるならば
MAXになる人数を待つ必要もないと思う

運営に通報する

  • 投稿者: f9fa6642e
  • 2019/11/02 13:09

0

個人的、主にメンタル事情で
告知どころではなくなってしまいました

現状、

8時から46
9時から101と31
10時から81
という現状も厳しく感じてます

メンタルは本当に個人レベルでの理由での悪化なので
申し訳ないですが
私の方で動こうと思った件はキャンセルさせていただきます・・・申し訳ないです

早期解決で気持ちが切り替わればいいのですが・・・

運営に通報する

  • 投稿者: f9fa6642e
  • 2019/12/17 22:27

0

46レイド 本日 仕切り直しをしました

体調不良メンタル不良継続していて毎回告知だせるのかわからないので書いておきます

8時に始まって25分になっても始まらないのはもう限界が来てると思います

私の方では本日10時にかかったことも受けて夜9時20分新規押しで告知できるときはしていきます

夜8時代希望者は現実的に時間の無駄ですので8時20分新規押しを試してみてください
(今後そちらは私はノータッチになります)

運営に通報する

  • 投稿者: f9fa6642e
  • 2019/12/27 05:26

0

現状においての追記文です

8時にはぷりさんが声かけてくれてます
この方は人数が少なくてもクリアーはできる方です
8時代希望者は遠慮なくそちらを選択しして大丈夫だと思います
安定した終了を得られるでしょう

9時半開始(9時20分新規押し)の方は私が告知をしているのですが
参加キャラが違うため戸惑ってたらごめんなさいね
こちらは実質現状2回目になります
私が統括できるほどの能力が無いため告知だけで右往左往してしまい毎回不安を与えてるかもですいません
クリアー的には人数も職業種類も少なくない貯め10時前目安に今の所終了できてます

1回目も2回目も声かけなくても自主的に集まって終了できればと
最終的には思っています

私は現状の2本立て悪くないと思っています。実際46-80と幅が広いので私も数人キャラいますし2回参加も可能ですし
早くしたい人も現実に居ましたし、遅くないと参加できない人も現実に居ましたし
一番キャラ帯が多いと思われるレベルなので2本くらいあってもいいと思います
(現状は今は81~100のが多いのかなぁ?立ってる本数みると多いのかもしれませんね・・・)


話は変わりますがPTを作ってくださってる方々、進行をまとめてくださる方々(役割を自主告知してくださる方や采配してくださる方々)
いつも感謝しております。とても助かっていますので、これからもよろしくお願いします

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す