『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

クエスト 人と妖精と

  • レス 14
  • 閲覧 1053

クリア出来ません

Ⅳをクリアするとクエストが終了で続きが始まらないです。
クエスト欄を空にしてから始めているので、干渉はないはずです。
ザクソンには1がまた受付状態になります。

ティータニア?から男経由でもらうはずのアイテム(フレーベに見せる)がもらえない。

前提クエでもあるのでしょうか?

0

運営に通報する

  • 投稿者: c8e475831
  • 2020/01/07 23:30

0

もしかするとですが

メインクエのフレーベのクエが必要なんてことがあるかもです。

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2020/01/08 07:04

0

これでクリアーできるのかはわかりませんが

※セシルがでてくるのでそこまで話を進めてないとでないクエストですね
•ザクソンのバロウズと話す
•236,63で村の女性と話す
•ソロダンジョンに入ります
•パーンと話す
•洞窟の奥にいる村の少女と話す
•洞窟の奥にいる村の少年と話す
•102,169に居る村の少女と話す
•スプリガンに変身するので倒す
•ディードリットと話す
•ソロダンジョン終了で場面展開 ⇒人と妖精とⅡ開始
•目の前にいるロンサムと話す
•ゴブリンを討伐する(0/1)
•ロンサムと話す
•帰らずの森・侵入限界でロンサム250,163と話す
•現れたオオカミを倒す
•ロンサムと話す
•ソロダンジョン突入
•214,110のロンサムと話す ⇒人と妖精Ⅲ開始
•白竜山脈峠道に飛ばされている
•183,52にいるロンサムと話す
•現れたコカトリスを倒す
•401,66付近にいるヒュドラを倒す
•ロンサムと話す
•ソロダンジョン突入
•70,78にいるリザートマン・リーダーと話す
•三角州へ飛ばされる
•離宮B1でミノタウルスを倒す(0/10)
•B2でケンタウロスを倒す(0/10)
•B3でワー・ウルフを倒す(0/10)
•184,164にいるディードリットと話す ⇒人と妖精とⅣ
•妖精界に入ります
•ディードリットと話します
•中に開けたところがありそこにいるベルゼと話をします
•ドライアードの上のジャイアント・スワブを倒します(0/1)
•ロンサムと話す
•古い邸宅へ飛ばされる
•ロンサムと話す
•妖精界に入る
•ベルゼと話す
•エスノアを倒す
•ティタニアと話す
•ザクソン郊外に飛ばされる
•ディードリットと話す 終

運営に通報する

  • 投稿者: aa8a100ab
  • 2020/01/09 09:24

お二方 意見をありがとうございます。

メインクエが終わっています
木洩れ日で大賢者からの依頼?(ウォート)も終わって、
フレーベは塔に出現しています

最後のディードリットと話す 終 までは進めますが
くれるはずのアイテムをくれませんので
かまわずフレーベに行くのですが会話出来ません

クエスト欄が空なので、クエを探して試します ^^;

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2020/01/09 11:24

0

人と妖精は記したので完了するはずです

ティタニアが男に渡して男が自分にくれたアイテムは荷物には入りませんね
それは今確認しました

ちょつと終わってるクエストを確認して
フレーベ関係探してみますね

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2020/01/09 12:25

0

自分、そのクエしてない感じなので
検索「 ロードス島戦記オンライン フレーベ 」でかけてみました

たぶん、フレーベのクエストってこれなのかなぁ

鉄の王フレーベ(任意)

※メインクエストや軌跡クエスト(木漏れ日用)に不要の為、リタイア可。

• 完了報酬
◦ 27,835 Exp
◦ 217 G

1. フレーベ(ウォートの塔・上層)と会話 A. 石の王国の廃墟 I. 石の王国の廃墟で魔物を退治
II. フレーベ(石の王国の廃墟)と会話
III. 石の王国の廃墟でデュラハンを退治(0/1)
IV. フレーベ(石の王国の廃墟)と会話


運営に通報する

  • 投稿者: aa8a100ab
  • 2020/01/09 23:57

調べて頂いて感謝 ^^

ただ、フレーベが出現するクエですね
木洩れ日にウォートが現れ、手伝えって言われて塔に行くとフレーベが出現
フレーベと会話して 上記記載して頂いたクエとなるものと思います

当方は、フレーベをクリックしても反応がありませんので
クリアしていると思います・・・。

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2020/01/10 04:49

0

はなしを聞いてるとこっちのクエストのような気がする

でも・・・このクエストはウォート方面への移動を円滑にするためにクリアーしてない人が多いかな
(ウォートは頼みに木漏れ日の庭にずっと待ちぼうけ状態で放置)

大賢者の頼み(任意)
※メインクエストや軌跡クエスト(木漏れ日用)に不要の為、リタイア可。
完了報酬
27,835 Exp
217 G
木漏れ日の庭に行く
ウォート(木漏れ日の庭)と会話
ドワーフの大隧道で探索機能を使って打ち捨てられた素材を入手(0/5)
ウォート(ウォートの塔・上層)と会話


自分はこのクエスト完了してるけど人と妖精は関係なかったです
何故なら、人と妖精はこの質問を受けてからクエスト受けたから順番的に逆でも出来てる

運営に通報する

  • 投稿者: c8e475831
  • 2020/01/10 05:54

0

全クリアキャラでやってみましたが、

同じようにⅣで終了で、ループしますね。

運営に相談してみます。

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2020/01/10 06:44

0

あー、すごい勘違い(苦笑)

これの続きがどこにあるのかはわかりませんが

上の方のを受けて確認に言ったら

自分もループしておりますね

運営に通報する

  • 投稿者: 2820a0c6f
  • 2020/01/10 12:02

1

「不具合対応状況」に以下の掲載がありました。

ストーリークエスト完了後のクエストついて
https://service.pmang.jp/lodosswar/game_bug_notices/1161

運営に通報する

  • 投稿者: 2820a0c6f
  • 2020/01/10 12:13

1

「上記内容を参照の上進行してください・・・」ってw
そこが分からないってのにね・・・

掲載の日時が「日付 : 2017.02.22」となっています。
つまり現在まで調整がなされていないと言う事になります。

まったくここの運営って・・・_| ̄|○ ガクッ

運営に通報する

  • 投稿者: aa8a100ab
  • 2020/01/10 14:29

つまり、新たにクリア出来た方は居ないという事ですよね?

あたしも数キャラはクリアして称号を獲得しています
2017年の掲載情報は役に立たない事になります。
(ロードスをPLAYはじめて1年も経過していません。人と妖精とは、あたしが始めた後から実装ですので)

これはバグ確定でしょうね ^^;

運営に通報する

  • 投稿者: 42c867d02
  • 2020/01/15 22:29

0

1月15日(水)12:15メンテナンス終了のお知らせ
https://lodoss.pmang.jp/notices/2868?kind_index=2

上記URLにて本件は対応されたようです。

【不具合修正および、仕様調整のお知らせ】
・クエスト「人と妖精と」を正常に進行できない現象の修正。

よかったね。

運営に通報する

  • 投稿者: aa8a100ab
  • 2020/01/17 03:51

クリア確認しました。

皆さんには感謝 ^^

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す