『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

イベントのドロップ確率

  • レス 5
  • 閲覧 678

毎回イベントをしてるが
落ちる確率はどれくらい?
今回の年季の入ったメダル箱
30分ソロ狩りして3~5個ぐらいでした><
ってことは・・・1200個って 何時間すれば達成できるのでしょう^^


0

運営に通報する

  • 投稿者: b127596a2
  • 2020/01/23 13:44

1

今回の箱は1箱から複数出る可能性がある箱になっております。
私はまだ開けてませんが、人のを聞いたところだと1箱平均5個ぐらいの数でした。(サンプルはすくないので偏ってる可能性はあります)
少なく見積もり平均3、4個だと考えて、300~400箱が目安かな?と考えております。

イベントドロップはどの狩場でも確率は変わらないと思うので
低レベル狩場で、ある程度装備を整えた45止めなのどのキャラでやると効率がいい場合があります。
(討伐速度が早く、マップが狩りやすいため、たくさんの数が倒せる。見捨てられた国境などが一般的)お試しあれ。

運営に通報する

  • 投稿者: bfbd47ebb
  • 2020/01/23 14:14

0

静寂の沼、30分で8個

ちなみに昨日から貯まった30箱開けてみたら

メダル152枚でしたね。  

運営に通報する

  • 投稿者: 09214f843
  • 2020/01/23 14:35

1

MOBの密度、周回の可否で効率は随分変わると思います。
当方1周33匹の周回コースを1分強で回っております。
移動込みで1匹討伐に2.1秒くらいのペースです。
多少のばらつきはありますが、今回のイベ箱のドロップ率は2~3%程度ではないかと。
1バフで30箱前後・・・という感じでしょうか。
個人的には40または45止めの遠距離職がお勧めです。

運営に通報する

  • 投稿者: 436c6c2f1
  • 2020/01/24 03:46

0

ちょっとずれるのですが

この手のイベントで自分に利益を求めるならPTは向かないようです
ずっとフレンドが助けてくれてて
吸ってる気がして気になってたのですが

100%の出率のイベントの時に確かめました

確率は100%のはずなのに
AかBかのどちらかにしかアイテムはでず
逆にどちらかには必ずアイテムは落ちました

イベントの確率アイテムってPTしてると相手にでたことは見えませんから
言わなければわからないものなんですが
現実は隠す必要もないずさんシステム・・・

A+B=100%でしたので

8人PTで0.8%ならひとり平均0.1%まで下がります
(率は均等じゃないのでもっと低い時もでてきますが最高0.8%にはかわりないです)

ちなみに貪欲の迷宮の報酬とかも同じらしいですね・・・

運営に通報する

  • 投稿者: c0ee39978
  • 2020/01/24 11:25

1

砂塵の塔で1h15箱、メダル35 低確率例でした。 (´・ω・`)

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す