『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

エネルギージャベリンを使用すると攻撃や移動が出来なくなる

  • レス 4
  • 閲覧 354

エネルギージャベリンを使用すると攻撃や移動が出来なくなります。
テレポートしようとすると、戦闘状態の場合フィールドの移動できませんメッセージになります。

0

運営に通報する

  • 投稿者: c0ee39978
  • 2020/04/26 16:33

2

半年以上ぶりにソサを使ってみましたが、
なかなかこの現象は再現できませんでした

だいぶ前にも同じような現象が発生していたのは聞いたことがありますが、
解決してるものと思ってました

狩りしてる時にたまにモンスター倒してもしばらく戦闘状態のままのときがありますが、
それがかんけいしてるのかな?

チャージモーションのまま固まってるソサさんはいまでもたまーに見かけます。
その状態なのかな?

回答じゃなくてスミマセン

運営に通報する

  • 投稿者: c8e475831
  • 2020/04/26 17:05

1

スキルの使用中に勝手にキャンセルされてそのまま固まってしまうという

昔からある現象?

パラさんにもよく起こりますね。

チャージするスキルでおきますね。

1. 運よく戦闘状態が解除されると自然に治ることもあります。

2. フィールド移動できると治る(迷宮での階層移動、コールなど)

3. あきらめてリロード。(戦闘状態が解除されない状態だと強制終了から・・・)

こんな感じでしょうか?

おきなくなったりよく起きるようになったり・・・。

自分で気を付けるしか対処法はないかもですね。

運営に通報する

  • 投稿者: 80fb91fbb
  • 2020/04/26 21:19

早速のご返答ありがとうございます。
この現象が以前から発生している問題という事がわかり助かりました。
改善されるかはわかりませんが、運営にこの現象について報告致します。
ありがとうございました。

運営に通報する

  • 投稿者: 91bd2876d
  • 2020/04/28 08:44

1

チャージ系スキルを使うと固まるのは以前からあるやつですね
チャットを半角にするとならないと言われてますがいちいち切り替えるのも面倒です(試してもいないので真偽わからず)。

私個人の解決方法としては
スキルのバーを長い方にしてF1などのチャットに反応しないキーにスキルを設定し(自分はF4)
スキルをクリックはせずにキーボード直接押すようにしています。
短い方でも個別に設定変えられたと思います。枠足りてるならそれでも平気かな。
普段押しなれてない位置だと慣れるまで時間かかりますがそこは練習で・・・・
これにしてからパラのチャージスキルでは固まったことはないです。(チェインに邪魔されて発動しないことは日常茶飯事ですがw)
ソサはたまにしか使いませんが固まってないと思います。

個人的な解決方法なので参考程度に・・・・

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す