『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

つい先日始めたばかりです。

  • レス 8
  • 閲覧 1068

53レベルまで行け、沼?の難易度1で狩っているのですが、そこで見た人は敵を簡単に倒していました。
装備やそれらを手に入れるための金策を教えてください><

0

運営に通報する

  • 投稿者: c0ee39978
  • 2020/04/27 20:35

0

装備より、成長技能(GP上げ)やスキル(レベルとお金)や狩り技能(迷宮にいって技能強化の書あつめ)を上げることをお勧めします
装備で火力を上げるにはお金がたくさん必要なので始めたばかりではきびしいとおもいますよ

同じレベルくらいで簡単に倒している人はサブキャラだったり、40/48レベルで止めてた人かな
※新米冒険者応援祭専用キャラクターでないと40レベルでとまるのです

運営に通報する

  • 投稿者: ac67cfdd8
  • 2020/04/27 21:05

0

沼ならPT組むといいですよ~ 難易度2で募集すれば強い暇人が釣れます
装備は基本課金か露店買いですね。恐ろしく高いですw
金策は難しいです。インフレ進んでドロップ品だと大体売れません(´;ω;`)
湖畔の塔の地下3階が沼よりは結構稼げますただやっぱり問題があって
新規で始めると大体その辺で負のスパイラルに陥ります><
火力欲しい→装備欲しい→金欲しい→敵が倒せない→火力欲しい(最初に戻る)ってやつですね
どこかギルド入って装備譲り受けるなりお金借りるなりするかあるいはPT組んで頑張るしかないです

多分一番萎える時期です>< 頑張ってください(私も萎えそう)

運営に通報する

  • 投稿者: b1a30d414
  • 2020/04/28 05:19

0

まずはギルドに入りギルメンに素材を買ってもらうとかはどうでしょう?
ドロップ品は生意気なジャスティン先生が砕いてくれます
レア☆4や5から取れる無限の欠片や古代語の付いた装備を砕いた時に取れるエッセンスなどは
喜んで買って頂けるのではないでしょうか?
ゴールドがマシにドロップするようになるのは湖畔の塔Bからでもう少し後です

金策とは少しずれますがストーリー報酬で貰える装備と命中対策(物理職の場合)だけでも
何とか沼は乗り切れるかもです。このゲームは要素が無駄に多いですから
それらをレクチャーしてくれる師匠的な人を見つけると乗り越えやすくなるかもしれません。

こんなんでも少しは役に立つでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: 91bd2876d
  • 2020/04/28 09:44

0

最近始めたということは新米冒険者イベのキャラだとお見受けしますが
その前提でお話いたしますね。(違っていたらすみません)
一応プリとパラ以外の火力職での話だと思ってください。(その2つでも火力は出せますが・・・)
簡単に倒す・・・というのがどの程度を指してるのか難しいところですが
1体5秒以内ぐらいということなら、装備は今のままでも大丈夫で
60レベルまで行って全部の装備手に入ればソロ用のフィールドで狩りをするには十分だと思います。
1体1秒でスパンスパンといくにはそれなりに装備やそれ以外も揃えていく必要があります

問題は成長技能の振り分けと、狩り技能あたりかな?
あまりそういう情報があるWikiなどはないので
他の人も言ってるように教えてくれる師匠を見つける、となると手っ取り早いのはギルドに入って教えてもらうことかなと思います。
まだちょっとキルドは・・・というなら

成長技能の振り分けは
序盤は、ほぼどの職でも大きくは変わりはないので(魔法と物理の差はあります)
過去の質問を検索して似たような職の答えを参考にする。

狩り技能は何度も迷宮に行く必要があります。
PTでやるやつだと321Nと募集してるやつが一番初心者向けなので、そこに行って初めてですといえばどうとでもしてくれます。
今でも夜の時間なら2~3本は立ってるはず。

金策についてはやはり湖畔の塔のB3~がいいので
少し前にあった質問「このゲーム金策ってどうやるの?」https://service.pmang.jp/lodosswar/discussions/questions/29585
の一番最後の答えの方が初心者ぐらいのキャラでのデータを貼っていらっしゃるのでそのあたりを参考にされてはどうでしょう。




運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2020/04/28 16:12

0

その辺だと、サブ垢を育成するためにptを組んで
レベルがすっごい高いメインキャラでワンパンして回ってる可能性もあるので
何とも言えませんが、リザードマンを5秒以内に倒すくらいなら適正レベルでも割とのぞみが・・・あったような気がしなくもないです

おすすめの金策・・・このゲームの金策は、60LVあたりから適性の湖畔の塔B3までいかないときついです
ですがもし、60LVになると
レアリティU1の防具がもらえます

そうすると、35LVくらいで配布されたR6防具がすべていらない子になります

そのR6をメリッサで交換できる
ギルド前にいるメリッサの2ページ目に出ている「メリッサの戦闘支援コインレシピ交換ボックス」→「レシピ:戦闘支援コイン☆6」にし、
そのレシピを使って、R6防具をコインに変え
どのコインを「強化の書選択ボックス」と交換し、1.5mで露店で販売すると
結構な額を稼げます

最初はそこを足掛かりに頑張ってみてはいかがでしょうか?

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2020/04/28 17:12

0

とりあえず一般掲示板のほうにフィーバーあたりで始めた人向けの
強化とか金策とかどんなクエあるかとか簡単にまとめてみましたぁ
よかったら参考にどうぞ

運営に通報する

  • 投稿者: f3dd2cab4
  • 2020/04/29 11:10

皆様ありがとうございます!!
ちゃんと読んでます!!
オンラインゲームが好きなくせにコミュ障でございますw
のんびり師匠なりギルドを見つけようと思います。

皆様の書き込みを参考にしつつ、dbf8d4360さんの書き込みを見てお勉強します。
ありがとうございました><

運営に通報する

  • 投稿者: b1a30d414
  • 2020/04/29 20:08

0

LV60はもう達成されてしまったでしょうか?

蛇足かもしれませんがちょっとした事を1つ
LV60かつG.P700に到達するとイベント終了と画面暗転とともに告知が入り若葉マークが外れます
その際イベ中スキルを覚える時にはSPのみで無料だったものが通常通りに戻ります
本来通常プレイだったら乗り越えるはずだったクエやイベをちゃんと乗り越えたのですから
こんな『はした金』苦にもなりませんよね?
みたいなノリでイベ終了後は中々の大金(その時点で)が掛かる様になります
必要そうに感じるスキルはSPと相談しつつLV60かつG.P700前に覚えておく事をオススメします

余談ですがLVが60に達してもG.Pが700に達して居なければLV60で追加されるスキルも無料で覚えれます

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す