『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室

投稿の注意事項

ドワーフの大陸道 下層 グリード討伐方法

  • レス 13
  • 閲覧 724

ドワを探検していた時のことだ!

やたらめったら防御が高いのかダメ1しか与えられない

チェイン 3マン超えてもバーが減ってるようにもみえない
なんだこいつ!!

U武器+20とかでないとだめなのか?

誰か屠り方をしってたら教えてくれ!

まっまさか、フルレイド級ボスなのか?!

0

運営に通報する

  • 投稿者: 87098d28e
  • 2020/10/06 16:17

0

ヘビーブロー入れてもらいましょう><
それで解決しそうです。

運営に通報する

  • 投稿者: e7f3e71b2
  • 2020/10/06 18:11

ヘビブロ入れてもらってシロダメ数千
いつ屠れるのか

命中は225でも1~2割はミスってるもよう
クリ率1050弱ではたまーにクリダメがでてるかくらい
スタミナ削ったところでとくになにか好転することもないようだ

魔法肩、魔法パペを準備して
またトライしようと思う

奴はいったいなんなんだぁ~ww

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2020/10/07 08:28

0

そこにスカウト・ナイトのチェイン2のなんか、傭兵の防御減系のデバフをいれてもらうといいです

重複状況的には
群1「ヘビーブロウ・メイルブレイカー」
群2「ナイトのチェイン2・スカのチェイン2・プリのフォース」
群3「傭兵の防御減系・ソサのスリープ」

同じ群のものは重複しないっす。同じ群の者同士がかかったら数値の高いものが優先されます
しらべた明仁さんはサイコーに賢くて優しくて素敵なんだぜ!

運営に通報する

  • 投稿者: e7f3e71b2
  • 2020/10/07 14:08

テンキュー、メイジン!!

オレんとこのPTは火力職がいないからなぁ
群1はヘビブロだな 数百くらいしかダメでねーっていってたが
まぁ、大丈夫だろ ヘビブロつくならww
(オレらの間では似非ナイトとよばれているぜ)

難2だが、チョインってなに?!ってメンバーばかりだから
期待薄だww

難3に関しては、オレんとこのPTにはいねぇなぁww

群4だが、自分を鍛えるってー手があるが、
パラに火力求めるなよって話だww
U武器強化+20が今のところ簡単にトライできそうではあるが・・・
あれの防御力低下効果は効くのかねぇ

メイジン、知ってたらヨロシク!!

運営に通報する

  • 投稿者: fb076e8ea
  • 2020/10/07 15:09

0

グリード攻略方法じゃがのー。
旧弊の兜を高位付与にするのが良いと思うんじゃー。

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2020/10/07 15:53

1

長くなるよ?

うちもあんまり詳しくないけど、相手から攻撃を防御力だけでで無効化するには
殴ってくる側のlv*30+700より防御力が大きくないといけない
んであのグリードたんは130LVくらいの時武器+15で殴っても余裕で与ダメ1だったから
4600+500
5100は最低でもあると思う!

防御0のとか〇〇こっちの火力が通るとして
防御4600でこっちからの与ダメが0になると
その間の相手の防御力と、こちらからの攻撃をカットする割合はおおむね比例関係にあるの
例えば防御力2300なら、こちらの攻撃を20%カットするって感じ

んで、あいつは30%くらいの防御減かませば何とか魔法攻撃が通るようになった気があるようなないような気がするから
多分150%カットくらいデフォルトであると思う!
だから多分奴の防御力は7300くらいじゃないかなー

防御減のスキルは、かかりかたとかはよくしらないけど、ここでフォースの10減かませば
150%うちの15%カットして135%にカット率が鳴る感じ

つまりフォースの10%減で防御力1000さがる
ヘビーブロウなら3500下がる
スカウトとかナイトのチェイン2なら最大2000さがる
ついでに傭兵ベルドに適当に殴らせ続けるだけど1000はさがる

これからのかかり方が加算式なのか乗算式なのかはまでは知らないけど
U武器20まぢかってことは、すでにたぶん18くらいはあると思うから、防御減は800
20にしても200しか増えないから、強化失敗することを考えるとリスキーでコスパが悪いと思う

だからほんとにスカとナイトの機嫌とって靴を舐めてデバフ入れてもらうんだ!

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2020/10/07 15:58

0

いろいろミスがあった
12行目の
例えば防御力2300なら、こちらの攻撃を「20%カット」するって感じ
これは「50%カット」



あと、別の狩り手帳ですっごい防御力高い敵がいて
スプラだけだと与ダメが1から10kにしかならないけど
そっからハンドかけると50k位に与ダメ増えるから
ほんとに硬い敵はがりがり防御減削るのが大事・・・大事なのである!

運営に通報する

  • 投稿者: e7f3e71b2
  • 2020/10/07 16:09

旧弊の兜[高位付与]魔法系か
ヒートセスタス[高位付与]でもええのぉ
どちらもベースももってないから夢じゃ

U武器強化+20は、強化書いくらあっても
うんだなこりゃ

当初の案で肩とパペを失念していた
肩のダメ・クリダメ・クリ率MaxとマルコムパペA以上が
オレ的には身の丈に合ってるな

グリードって狩り手帳対象モンスターなのか、
IDのやつから全くしてない(行けない)のに
なんだかなぁだった

ゴリラ討伐とかもうやってないんだろうな

なんだかなぁ

運営に通報する

  • 投稿者: e7f3e71b2
  • 2020/10/07 16:21

サイコーに賢くて優しくて素敵なメイジンちゃま、いろいろ情報 テンキューでございまちゅ!

防御ガリガリ君か
スカ様とナイト様のお靴ナメナメしないとだめだと理解した
ベルドは、壺で出ればいいなかな
U武器は+10もないぜww
失敗するとはずい 告知サービスやめれぇぇ

マジ大事(おおごと)やなww

運営に通報する

  • 投稿者: dbf8d4360
  • 2020/10/08 15:46

0

防御7600から10%さがったら760減だね!
割り算失敗してワロタかなしい

運営に通報する

  • 投稿者: e7f3e71b2
  • 2020/10/16 23:46

ナイトさんに
ヘビーとカウンターからのファイナルで防御-65%をお願いしたが
発動率が悪いのか6秒ほどリアスキの間がでている
さらに傭兵ベルド、殆どスキル使わない・・・
どうも攻撃が当たってないようだww
レベルは100らしいが等級が鉄・・だめだこりゃ
頑張って壺で上げてほしいものだ
-80も夢じゃないぞ
スキルが発動すればだがw
傭兵の命中は130オーバーらしいが、
いったいいくつであたるのか・・・
そもそも、命中どうやってあげたらええねん!!

運営に通報する

  • 投稿者: 91410c31d
  • 2020/10/17 01:22

0

思い切って、暇そうにしてる強そうな人に頼んでみましょう。
告知に 手帳クエ ドワーフSOS とでも書いとけば来てくれると思いますよ。

運営に通報する

  • 投稿者: e7f3e71b2
  • 2020/10/23 13:53

お陰様でグリード討伐できました
サンクス!!

運営に通報する

ゲームガイドへ
メンバーサイトへ
TOPへ

カテゴリーから探す