攻撃が命中したときに25%の確率で発動する追加ダメージですが、
1.水属性の追加ダメージ10の武器と風属性の追加ダメージ10の首飾りの装備をしていた場合、どのような発生、属性、ダメージになるのか。
2.追加ダメージが発生する装備の効果、古代語、冒険者技能:成長の追加ダメージ、スキル(プリーストのブレス)が同時にある場合発生、ダメージはどう変化するのか。
ご存じの方がいらしたら教えてください
『ロードス島戦記オンライン』なんでも相談室
ログインすると質問・回答などの投稿が出来ます
ログインするicon- 投稿者: 4dc2a3cb2
- 2021/01/24 10:30
以下の条件でざっくり確認した
条件1
武器 冷酷なオーディール:武器自体に25点の闇属性追加ダメージ、古代語Lv8 800点の物理追加ダメージ
成長技能 Lv40:6000点の物理追加ダメージ
パぺ Cランク マーメイドシャーマン(同行スキル:強打[C] 追加物理ダメージ 10)
この状態でかかしをなぐると、 白文字で6800 と 10 、 紫色で25 の数値が出てくる 同時に出ることもある
条件2
武器 冷酷なアンデッドペイン:武器自体に30点の光属性追加ダメージ、古代語Lv7 700点の物理追加ダメージ
成長技能 Lv40:6000点の物理追加ダメージ
パぺ Cランク ストーン・ゴーレム(同行スキル:強打[C] 追加物理ダメージ 10)
ブレス(強化):攻撃時、9000点の光属性追加ダメージ
この状態でかかしをなぐると、 白文字で6700 と 10 、 黄色で30 と 9000 の数値が出てくる 同時に出ることもある
ちなみに、
鈍器の「シーカー・アフター・トゥルース」は火属性の橙色と光属性の黄色の文字が別々に出ます
パぺ Bランク ゴブリン・シャーマン(同行スキル:強打[B] 追加物理ダメージ 30) は強打[C]と同じ
ブレスⅡの光属性追加ダメージはブレス(強化)と同じ
以上から
・追加ダメージの属性が異なる場合は、それぞれ個別に抽選 かつ ダメージは単独
・属性が一致している場合は、抽選は未確認ですが、ダメージ値は加算されて一回で表示
(追加物理ダメージが25%抽選2回なのか1回なのか、合算されて50%一回なのか?)
・ブレスおよびブレスⅡの光属性追加ダメージは別枠計算(バフによる、100%発生のため?)
・パぺの追加ダメージは別枠(発生元のキャラが異なると判断されている?)
発生抽選、ハイエンチャントについては誰か調べてくださいw
私も気になります